恩師山本優子先生とみんなの思い出 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

昨日、こちらの記事をアップしたところ


世界中から、先生に関するエピソードが届きました。



今や、先生の教え子は世界中で活躍してるんですね。



偉大なる我らが恩師、山本優子先生です。






では、エピソードをご紹介しましょう。


まずはこちら。




生徒想いだから、みんなの出身地に合わせた方言をすぐにマスターしちゃう🤣




はい次。




今回反応できなかったみんなも、優子先生との思い出をゆっくり噛みしめてるんじゃないかな。





はい次。






担任じゃなくても記憶に残る先生✨
これは先生も、教師冥利に尽きるんじゃないかなあ。








はい次。







伝説の風呂敷ドレス!忘れられないあったかい思い出ですね😊




はい次。




優子先生、教え子のおじいちゃんの家にも行っちゃってたんだ!

もう、、、先生ったら本当に面倒見がいいんだから!😂






はい次。




興奮してコメント打ち間違えたわ。
激レアね!


私の時代は優子先生は絶対脱がなくて、頑なにプールにも入らなかったわ🤣






はい次。




先生のおうちにお泊りかあ。いいなあ。
そうそう、お料理もめちゃくちゃ上手なんだよね。

私たちの調理実習では手作りピザも作って食べたっけ。


もう一度食べたいなあ。





はい次。






伝説のしゃもじー!!🤣


これ、今だったら怒られそうだけど、20年30年前は優子先生にしゃもじでペンペンされた教え子のみなさんも多いんじゃないかなあ?


懐かしいね。

もう一度叱ってほしいって思っちゃう。






はい次。





そうなのそうなの!先生っていつも味方になってくれる。オシャレに関しても、いつもひと言「可愛い💕」とか言ってくれたなあ。





はい次。








いいなー。私も先生と恋の話をしたかった💕笑

みんなの学校のお母さん、優子先生だね。









アメリカサンディエゴの雅子さんは、きのこの山にこだわりがあるんだけど、それもこんなエピソードからだったみたい。
 







あーーーめちゃくちゃステキな愛の循環💕優子先生、これ見てくれてるかなあ?












では最後、優子先生と同じ教師になった、教え子の知子さんから

優子先生に関する不思議な能力のことについてもエピソードをもらったよ。









。。。


優子先生は教え子の才能を見出すのが天才的に上手いことはわかっていたけど、

まさかその裏にそんなエピソードがあったなんて!!!





わたしも教員時代にそれを伝授してもらっていたらなあ。ちょっと悔しいです。笑










はあ。昨日は優子先生とみんなのエピソードに、

笑ったりじんわり泣いたりしてた。




みんなの心の中にずーっと生き続ける、ステキな先生だね。




優子先生、これからもお元気で!






みなさん、楽しい遊びのお付き合いありがとうございました!!🤣🤣








なみぃプロダクション(なみプロ)所属一覧