【自分ビジネス勉強会、お金】お金は巡ってこそ命が宿る | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。





初めての自分ビジネス勉強会in沖縄を開催しました。


11月のテーマは【お金】。







日銀那覇支店に行って、


お金のお勉強してきたよ!!!♡









日銀の成り立ちや業務、紙幣の偽造防止策についてのお勉強、

めちゃくちゃ楽しかったし勉強になりました。







衝撃だったのはこちら。







激しく損傷していたり落書きが酷かったりするお札は、日銀に運ばれてきた時にチェックされて、


お役目終了と判断されたものは

シュレッダーにかけられるのだそうです。








そしてこれは元お札のシーサー。






私ね、この


粉々に裁断されたお金を見た時に




ひとつの生命体が命を全うした姿に見えた。






ああ、御苦労様でした。

がんばったね。




って、まるで遺骨みたいに感じた。







ここでこうして出逢うまで、たくさんの人と人とのやりとりをして、


いっぱいめぐって幸せにして、

いっぱい思い出を作ってお役目が終了した子。







がんばったね♡






で、1億円。



重いけど、カサとしては少ないなと思った。





でも、これを税金として払うとなるとどのくらいのエネルギーなんだろうかと思ったり。





記者会見。笑






1億円を持った感想はそれぞれで、本当に面白い。







この人は、円の他に通貨を作ったらどうなるのか?とか考えていたらしい。私は全く考えてなかった。





第二部は叙々苑。


丁寧な接客と心遣いが嬉しい♡




そしてめちゃくちゃ美味しい。



沖縄はステーキ屋さんは多いけど焼肉屋さんは少なくて

美味しいお肉を出してくれるところは本当に貴重おねがい





みんな、しっかり好きなものを頼んでくれました。






で、私のお金の話。





最初は私のお金の話なんて誰が聞きたいんだ?と思ってたけど


スーパーアドバイザーのひかり先生


「今のなみぃちゃんからなみぃちゃんのお金の話を聴きたい人いるよ!」と言うので



怖っっっ!!ってなりながら今回の企画をしたの。









うちの親のもとで形成された私のお金の概念



損をしたくなった私が、

5年間、いろんなチャレンジをしながら、
いろんな人の影響を受けながら、
お金をもらって大好きな仕事をしながら、
大好きなところにお金を払いながら、

少しずつ変わっていってるよ。







やってみたら、


めちゃくちゃ勉強になった!とか

リアルで面白かった!とか

この方は、「なみぃちゃんの企画は、毎回行って良かったと思える。ありがとう😊」と伝えてくれて


めちゃんこ嬉しかったのです。





私だから、いいんだね。

まだ億の結果なんて出してないと思ったけど、途中経過でいいんだね。

みなさまありがとうえーん



みんなには、金沢土産の金箔と



100万円をプレゼントしました💕


テンション爆上げ!♡







で。



私が日銀でお金の勉強をした時に思ったのがさ、


お金は巡ってこそ命が吹き込まれる

(お金本来のお仕事ができる)って思った。






日本のタンス預金は43兆円あると言われてる(実際日銀にもタンスに入れててカビたお金が結構持ち込まれるみたい)けど、


それって、みんな不安だから持っておきたいんじゃん?





でもタンスに眠ったままだとお金本来の力を発揮できてないわけで。



だから、


そのみんなの不安がなくなれば



使えるし経済が回るしお金が命を宿すのだから


お金の不安を溶かしていくことが大事だよなって。








自分ビジネス提唱者の八木さやちゃんは、


13,000人の受講者と、全世界に向けて、




使って大丈夫だよ。また稼げばいいんだよ。

みんな稼げるんだよ。こうしたらいいんだよ。

大丈夫だよ。大丈夫だよ。大丈夫だよ。って





生き様で見せてくれてるじゃない?




そして、2019年、自分ビジネスのムーブメントが沸き起こってさ。いまや日本のみならずアメリカや他の国でも動きがある。



これって、ほんとにすごいことだと思う。






お金に不安を抱えてきた日本人や日本に住む人(や海外の人)が


みんなで、


その練習や実験をしてるんだから。




で、日本のお金がまた外貨に交換されて巡ってるんだから、



地球のお金大浄化プロジェクトだよね。








みんなが安心してお金を使えるようになったら、


みんながHappyな気持ちでお金を使えるようになったら、



もっともっとみんなが豊かになるし、





いろんな事があって、親やおじいちゃんおばあちゃん、もっと前から受け継いできたお金の不安の連鎖が

 
先祖の分まで丸ごと解消されてゆくんじゃないだろうか。




そう思うのです。








さて、12月の自分ビジネス勉強会in沖縄


テーマは「売る」〜お客様と素敵な関係を築く方法〜です。



ビジネスと売ることは切り離せません。


ワクワクキラキラとかではなく、地にどっしり足が付いためっちゃ大事な話になります🌱


売る事が苦手とか、

売れなかったらと思うとカッコ悪くてという人にこそ

きて欲しい。






販売員さんはもちろん、スピ系のセッションカウンセラーさん、イベント集客する人にとっても超大事。



売ることってお金を生み出すことだし

どなた様も誰かが幸せなるための商品を売ってるんだから、幸せを生み出すことだよね。


なら、堂々と売ろうよ。



と思います。





12月9日はゲストに


カリスマ店員のなおさんをお迎えします。




この春、アパレルから飲食に転職したなおさんですが、

私が唯一お友達になれたショップ店員さん。




人見知りの私なのに、お店でなおさんと会って一気に仲良くなってしまったんです。


人との心の距離が不快感なく、近い。




アパレルの時は、


ただ売れればいいわけじゃなくて、ほんとに私が家に帰ってからもその服を着れるように、教えてくれる。



商品への愛情や、服が大好きな気持ちが伝わる。

だから、ファンになる。この人から買いたいなって思う。



そして飲食に転職しても私はファンなのでそちらのお店に行くのです。笑





雇われていても個人事業主でも

一生使える話です。






当日予定がある方や、会場まで足を運べない方へ向けた後からでも見られるFacebookライブ配信のコースが出来ました♡


なみぃのFacebookメッセンジャーでお知らせください。

Facebookライブ配信価格は、五千円です。
垂目なみ子(なみぃ)
https://www.facebook.com/natural.b.namy





現地参加は、残席2になりました!

ぜひ生で会いにきてくださいね♡



自分ビジネス勉強会 in沖縄 12月テーマ「売る」

\一生使える/
〜お客様との素敵な関係を築く方法〜

日時 2019年12月9日(月)13時から
場所 那覇新都心のすてきなカフェ
▶️DAISYさんにて
 沖縄県那覇市天久2-28-24 

お店の駐車場は4台です。お友達とのご参加の場合は、
ゆいまーるの精神で同乗をお願いします。満車の場合は近くのコインパーキング等をご利用願います。

内容
★自分の商品に自信を持って売るには?
★お客様との心の距離をの縮め方が知りたい
★お客様に拒否られるのが怖い
★もっと売れたい
…などのお悩みに答えます♡

参加費 7千円
(飲食込、事前振込をお願いしております)
※申し訳ございませんが、お申し込み後のキャンセル、
返金は受け付けておりません。ご了承願います。

募集 6名様→残2名様


お申し込みはこちら♡↓↓