【増席→満席】自分ビジネス勉強会11月 テーマ「お金」〜お金と私と仲直り〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

※日程が抜けてました!!すみません!!!

11/27(水)10時〜14時の日程です!!



満席となりました。ありがとうございます(๑>◡<๑)




お願い
★日銀の見学は事前に全員の名前と住所を申請して、当日も身分証明書のチェックがあります。必ず本名でお申込みください。
★お申し込み後のキャンセルは受け付けておりません。ご了承願います。








お金、好きですか?


お金、稼ぎたいですか?







6年前の私なら、お金は好きじゃないと答えたし

お金は生活出来るくらいでいいと答えてたと思います。



お金は持ちすぎるとダメだ、人生がおかしくなる、

お金なんてなくても幸せ、お金よりも大切なことがある、、、、、





大きなお金を手にしたこともないくせに、そう思ってました。



そして、お金は出来るだけ出したくなくて、

でもいつもお金がなくて、



ぢんさんは目の前の問題はダミーだと言ってるけど

私にお金がないのはダミーじゃない!!と信じてました。笑











今ですか?

















今は、お金チョーーー好き😍❤️❤️❤️



好きな人にお金を支払うのも好きだし、

お金をもらうのもめちゃくちゃ好き❤️






通帳の記帳も大好きだし

ネットバンキングにしてからは入金があったお知らせメールが来るのもとっても嬉しい😍





近所のスーパーの募金箱はいつも千円札がザクザク入ってて、

見るたびに


はわわわわん♡とときめいております。笑







私のお金に対する意識が変わったのは、


心屋を知ってから、


とにかくやってみたから。






神社ミッションや、人にポンとあげるもやったし、

お金を貸した人に返してと言うこともやってみた。


帝国ホテルに1人で泊まったことも、服にお金をかけることも、ぎょえええええってなりながらやってみた。







お仕事は、

結婚してからずっと非正規職員で働いていたけど、


妊娠を機にやめて、



たま坊が2歳の時に

自分ビジネススタイルで開業して3年。





お互いが気持ちよくお金をもらう喜び、

大好きな人にお金を払える喜び

ときめくものを買える喜び、

を感じてきました。






それと、何度もお金がピンチ!!になったり


人を助けなきゃ、でお金を出して、あれ?ってなったこともある。






あ、進学で借りた奨学金の120万は去年謎の形で返済しました。







自分ビジネスに興味がある人、やってる人に

今の私だから話せることが、あると思っています。





お金がない時はどう考えるか?どうするか?

という話や


収入の話、夫との話もするぜよ!







まだまだ伸び代はあるけれど、


6年前の私と比べたら、とっても自由になったよ。








お金ってさ、悪者にされたりもするけど、


私は、私たちを応援してくれてる存在だし

とてもHappyな存在なんじゃないかと思う。







そして、私たちは様々な問題を通じて、


自分と仲直りすることをしてる。









もっと、世界はやさしいんだよ。


もっと、愛されていいんだよ。


もっと、幸せでいいんだよ。









お金について勉強する、


お金について知ることは、自分と仲直りすることだよ。










さて、そして、第一部では



日本銀行那覇支店にお邪魔して、


そこで、こんな感じで


①日本銀行紹介DVD上映
②銀行券の偽造防止技術の紹介
③一億円模擬紙幣の重さ体験
④店内見学(営業場等)
⑤質疑応答
⑥展示広場


お金のお勉強をします。





お金欲しいお金欲しいって思ってても

私も含め、みんな意外とお金のことって知らないよなって思います。



中でも、1億円の模擬紙幣の重さ体験はめちゃくちゃ楽しみ!✨





億稼ぎたい!とか億女になる!といってるそこのアナタ♡



もっとリアルに体験しよう。


もっと、自分にリアルに想像させてあげよう♡








そ、し、て!!



ランチは焼肉はみんなで焼肉叙々苑!!



焼肉屋さんよりもステーキ屋さんが多い沖縄で

美味しい焼肉が食べられて、キレイでゆっくり出来るお店。


そして何より、お客様として大切にしてくれる♡


叙々苑、大好きです😍






さあ、みんなで楽しみながら勉強しよー!!♡


めちゃくちゃ楽しいよ!!





日程が抜けてましたすみません!!!!!

✏️自分ビジネス勉強会11月💮
日時 11月27日水曜日10時〜14時
テーマ「お金」
   〜お金と私と仲直り〜

参加費 7,000円(飲食費込み)
    事前振り込みをお願いしています。

内容  第一部 日銀那覇支店で紙幣のお勉強 
    第二部 叙々苑で大切にされる焼肉ランチ
        なみぃの自分ビジネスライフ♡
        赤裸々なお金の話公開

募集  満席→2席増席→満席御礼


お願い
★日銀の見学は事前に全員の名前と住所を申請して、当日も身分証明書のチェックがあります。必ず本名でお申込みください。
★お申し込み後のキャンセルは受け付けておりません。ご了承願います。




みんなでお金の勉強するの、めちゃくちゃ楽しみでーす!!!













ザックザックラブ






なみぃ