今の時代を経験できるヨロコビ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!




朝ドラカーネーション(2011年 後期)が好きすぎて


DVDを買ってもらいましたラブ



2、3を購入してくれる方募集してます。
NHKスクエア版でお願いします←





知ってる方も多いと思うけど、

カーネーションの主役 小原糸子のモデルは



コシノ三姉妹のお母さん、小篠綾子さん。





着物の時代にドレスに出会ってミシンを習い、

時代は和服から洋服へと変わった。



     





その、ど真ん中にいたような方。








ドラマを観ながら、

ああ、私がこの時代に一緒に働いてたら、


どんなことを感じたんだろう。






と、心底ワクワクするのです。










そして今。







社会に合わせて生きてきた人たちが






自分らしく生きる


自分を生きる




をし始めてる。





江戸時代



日本人は





お殿様のために、


お家のために、



と生きてきたけど







大政奉還があって


「個人」が尊重されるようになって、




それから150年とちょっと。







ようやく本当の意味で



個人、


自分、


たったひとりの「わたし」を



生きる時が来たんだなあと思います。






朝ドラカーネーションで



着物から洋服へと変わったように






生き方そのものが変わる時代。




この時代の変化を


リアルタイムで体験できる




自分自身の身を持って知ることができる





はあ、ワクワクするラブ



ああ、楽しいラブラブラブ









これから


どんな時代になるのだろうね❤️






なみぃ