欲しいものはないと嘘をつくクセ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

  

3年前の記事↑





3年前、生まれて初めて


本気で欲しいものを買えたの。







母に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれても




特にないって


物欲のないふりをする


嘘つき女なんだよね。






ないんじゃないんだ。


 


まず、欲しいものを持つ許可が出来てないから


それを手に入れると言う夢を描けないし

言えないのだ。






小さい頃からそうしてたから。


   



欲しいものがないフリをしていたし

あっても、一番は手に入れずいつも類似品で我慢してた。






本当に欲しいものを買えだしたのは


ここ三年です( ・∇・)






それでも





今日母と電話で話してて





「なみちゃん明日誕生日だねー。あんたも欲しいものないと言うんでしょー?」と言われ、
(姉たちはみんな、ないって言うのよ!笑笑)





そう言われると流れと昔のくせで





「特にないよ」と言いそうになったのだけど





「いや、現金があるとより自由度が増すのでとても嬉しいです。」




と言いました。(めっさ頑張った








母に



これほしいー


お金ちょうだい


って言うの、苦手。





悪いなって思う。









だけど



母はそうは思ってなくて



何かしたい気持ちがあるから聞いてくれるんだよね。








で、






今は私


朝ドラカーネーションが未だにどーーーしても好きすぎて


そのDVDボックスを買いたいと話したの。




DVDボックス、3まであるんよ( ・∇・)










あー尾野真千子のやつね。母さんも好きだわあれ。


全部買うお金は無理だけど、振り込んでおくね。
 




と言ってくれました。









私は本来


物欲も好奇心もいっぱいで


なかなか親のことなど考えられない


甘ったれな末っ子。






でも、小さい頃に出来なかった分




ほしいものをほしい!と言う娘の姿や

ほしいものを手に入れて喜んでる姿を見るのは



母曰く、嬉しいのだそう。







甘えるのも、親孝行だね。








なみぃ