あなたの「イチバン」を狙いに行け! | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

何かを買う時


誰かから何かを習う時





私はなぜか最初から「イチバン」を手に入れることをせず


「2番目」を狙う癖がある。







イチバンは手に入らないものだ


と思い込んできたから。







子どもの頃、


本当は一番欲しかったあのオモチャ、買ってもらえなかったから。


本当は一番欲しかったお母さんからの褒め言葉、もらえなかったから。







2番目なら、手に入れられる。


2番目なら、安いから大丈夫。


類似品でも、大丈夫。


大して変わらないよ。





心の中で、ずっとそう言って


イチバンを手に入れられなかった自分を慰めていたんだな。






メイクを習うとしたら、イチバンは誰から習いたいだろう?


書道ならば、誰だろう?


誰かと一緒に仕事をするなら、イチバンは誰としたいだろう?


心のことなら、誰だろう?


イチバンは、どこに住みたいだろう?


どんな家具がイチバン好き?






損得や、お金や、プライドや、難易度や、


手に入りやすいかどうかは置いておいて。







それを教えてくれるのが



ときめく、という感覚。







自分のことは自分のカラダが教えてくれるって、

すごいよね。







なみぃでした








沖縄のカンヒザクラ🌸