「苦労したい生き物」 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

人は苦労したい生き物なんだよ



と最初に聞いた時




嘘だと思った。







好き好んで選んでないわ、と。







あと、

「魂はその辛いことを経験したかったんだよ」



って言葉。










わたしには特に慰めにならず(おい



それを知ったところで辛いものは辛くてね。









拗ねてるので



「あ、そっか❤️私それを経験したかったのかあ。」



とはならず






「うっせ!!!!」




ってなってたよね。笑笑












でもさ、





子ども連れて

「遊び場」に来ると












まあみんな、


難しいことに挑戦したがる。










アスレチックに一切行かず




一日中、ずーーーーっと見てるだけの子は、


私は見たことない。













汗だくになって


時にお友達お喧嘩なんかしながら



ハードモードに挑戦する。









わざわざ

そこを通らなくても道はあるのに







ほんとによく、がんばるし


乗り越えた後に



楽しそうに戻ってくるんだよね。






いい顔で。



たまに泣きながら。笑








そういう姿を見ると




あ、人は苦労したいというか



挑戦したい生き物なんだなと




私も思う(・∀・)←










大人もそうで





あったかい沖縄から


わざわざ



時間もお金もかけてさむーーい北海道に行って




さらに時間かけて

スキー場に行ったりさ




で、寒い寒い言って、



ロッジで食べるラーメンに感激したり。












ゲームやって、クリア出来なかったら悔しがったりね。



課金したりね。笑笑






最初からゲームなんてしなかったら



悔しがることもないのにね。
















面白いよね。




でも、


それを


「やりたい」んだよね。





選んでる、んだよね。
















テーマパークちきゅうは安心設計でござるよ。