友よ、めっちゃ族に惑わされるな! | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!




はやちゃんのブログを読んで、




ああわかるわ!


わかるって言っていいのかわからないけど、わかる!!





と思ったことがあったのです。








私の長年の疑問。










それはスピ系の人のブログをよく見るようになってから







「すっっごいことがあって!!!」


 

「ありえないほどのミラクルが起こりました」



「感謝が溢れて号泣しました」



「この人は絶対にツインソウルで最高のパートナー」


「世界一の仲間です」





というようなことを



頻繁に





言っている人を見た時に










へえー!すごいなあ。





という気持ちと同時に

(あれ?私がそうならないのは何でだろう?
感謝が足りないのか?あり方が間違ってるのかな?



となってることがありました。











で。


ひとつの答えとしては





その人、私よりめっちゃ族なだけ(感情と表現が激しい)。





だと思った。



 



夜景を見て、





じわーっと

きれいだなあ



と思う人もいれば








ああああああなんてきれいなんだあああ!!



と思う人もいるし







ほぼ100パーセントの確率で見れたにもかかわらず





夜景が見れた!!!!ミラクルー!!!!!
すごーーーーい!!!!


と思う人もいる。








で、どれだけ激しく感動しても、

表現しない(SNSに投稿したり)という人もいる。









ただ、



小さなことを喜べるって


幸せだと思うし、





私も小さいことにもニヤッとしていたい人で





そういうタイプの人をディスっているわけではない。


(自分のカラダに不満はあれど、それでも今日も動いてくれてることがよかったな。すごいじゃんて思うし)





ただ、



そういう


自分よりも感情と表現が激しい人を見て




自分はおかしいのかな?わたしには何か欠けてるのだろうか?


と思って苦しくなる人に向けて書いてる。









で、その辺を知ったらさ、





あとは、


自分もそういう人でありたいか


淡々と自分の中で喜びを味わいたいのか


このままがいいのか








数ある選択肢の中から


選べばいいと思う。


   





なんか理解できないすごそうな人と

比べて、落ち込まなくていいという話。







めっちゃ族が


「はうん❤️すき❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️」

って騒いでるのを見て







「私はあそこまで好きなものってないなー」
って落ち込む必要はない。




自分の心地よさや好きという感覚

感じ方を大事にしたらいい。








なんであの人はあんなにSNSをバンバン更新出来るんだろう。コメントのやりとり疲れないのかしら?すごいわあ

(それが出来ない私はダメな人)


とかも


思わなくていいし。









お釈迦様のふーん族っぷりも



ほんとそうでさ。










めっちゃ族からしたら、



あんなん到底無理やもん。笑笑





ムッキーーーーーームキーなって
なんだとーーーーー?ムキーなって
こにょこにょーーーーーーームキーなって



エネルギー噴出するよねえ。

(そして元気になる笑









でも、ふーん族の人は



へえーふーんってやってるし


そもそもそういう人が来にくいのよね。











だもんで





みんな、そのままでいい。


なんかすごそうな人に惑わされるな。









という




お話でした。





ここまで読んだけど、


え、


ふーん族とめっちゃ族って何なの?



と思った辛抱強いあなたはこちらをどうぞ






↑めっちゃ族のイメージ



熱い、火の粉いっぱい、火傷する









ってことで


めっちゃ族のなみぃが暑苦しくお伝えしました爆弾メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ





おしまい