なんだか最近停滞してるんです | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

「なんだか最近停滞してるんです」






本日、



沖縄南城市   の



ちいさいまつり  に行ってきました。





知念の海は本当にきれい。晴れた日ならもっと美しいのだろうな💕






  ちいさいまつりに県外から参加し


ブースを出しておられた











2017年に沖縄のお話会に参加させていただいたのだけど




もう少し個人的なことを聞いてみたくて



ケプリさんの


10分のショート鑑定をお願いしました( ´ ▽ ` )








このブログやFacebookで見守ってくださっている方は


わかるかと思うのですが





わたくし




最近とっても停滞気味でして、、、






発想がバンバン降りて来ない


思うように身体が動かない


すぐに疲れる、出来なくなる





などなど、とっても苦しい感じでした。

(この1週間でちょっと抜けた感じはあるのだけど)






季節柄なものとあると思うんですけど、


私と同じような人に届いたらいいなと思ってシェアします。




鑑定時の会話は私の記憶なので


ニュアンスなど違うところもあるかもしれません。すいません。





停滞してるという相談内容で、ケプリさんが答えてくれたのは。。







ケ「…渡り鳥っているじゃないですか」







な「(…渡り鳥?(°▽°))     は、はい」






ケ「渡り鳥って、何千キロ何万キロって移動しますけど、

目的にまでに休息地ってあって。



渡り鳥はその休息地でどれくらい休むか知ってますか?」





な「…うーん、うーん、、、わかりません」






ケ「1ヶ月とか2ヶ月とか休むんですよ」




な「ほう!そんなに!!!」





ケ「つまり、休息地での時間っていうのは、


次にまた飛ぶために力を養うための時間なんです。



それを


停滞と捉えるのか 休息と捉えるのか。




どちらにも捉えられるけど同じなんです。





今は、どちらかと言うと陰陽の陰としての感じで



停滞って言ってると思うんですけど」







な「陰どころか、負って感じですね。マイナス!!みたいな。」




ケ「今は、この状態を停滞と捉えることで、


自分責めができるよい道具を見つけたって感じになってますよね。笑」




な「たしかに!結構責めてます。笑」




ケ「ここまでよくやったじゃないですか。

人の手を借りた方が早かったかもしれないけれど、それでもひとりでよくここまで来ましたよ。

そういう自分を一度、ちゃんと褒めてあげてください」






…涙






みなさま、



停滞は休息です。






そして




よくがんばったね。よくここまで来たね。



まさにこれ↓






がんばったがんばった。



よくやった。



上出来だ。



素晴らしい!


ナイス!


さすがだね!


最高だぜ!





いっぱい褒めてあげよう。





鑑定を受けてから、

私にとって、最高の賛辞ってなんだろう?


って考えてる。



 
 

その場面場面で言われたら嬉しいことはわかってるけど



私が私に贈りたい



最高の褒め言葉は何かな。













なみぃ