【坊主女子】坊主にして思ったこと | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!






坊主記事、これで一旦最後かと思われます。




最後は坊主にして思ったこと、気付いたこと。







まず【風】。






髪の毛、頭部で風を感じるってこと。





頭皮を風が抜けて行く感覚、

ずっとロングだった私にとっては感動でした。








そして、髪の毛の威力。





髪ってすごいの。


やっぱり髪の毛が長いと女の子らしくなる。





どうしたら女性らしくなれるんだろうと思ってる人は

とりあえずセミロング以上に髪を伸ばして巻いてみたらいいよ❤️







坊主にするとね、髪の毛ないじゃない?




例えば二重にしても二重になる線があるのがインパクトになってるし




石原さとみさんのようなふっくらした唇もそこにボリュームが「ある」。




つまり私はこれまで


「ある」って方がインパクトがあルものだと思っていたけど



坊主に関しては

「ない」ことでインパクトを与えてるのだと思った。




なかなかの衝撃。













そして、ファッション。








なみぃと言えば


どちらかと言うと甘めで


パステルカラーなどの淡い色と思っている方も多いと思うのですが










坊主にすると



こんなのが似合うようになります。どーん




GUCCI。



流石に買ってませんが。








メイクも派手が似合います。









むしろ、派手なカラー、または黒とかのモードな色じゃないと


元気がなさそうに見える。





色で遊びたい方にはもってこい。








それでね



一番強く思ったのが



やってみたい髪型やカラーがあるけど




ママだしとか

年とか


痛むしとか



いろんな理由つけてやらない人がいるけど

(私もそうだった)


今の時代、ウィッグがあるから

何やっても大丈夫よ!!!


ほんとに大丈夫よ!!!


そして、髪はまた伸びてくれるよ!!!








だから、ほんと


心配なら先にウイッグ買って、


さっさとやってみたらいい。


 




もちろん、家でも外でもその姿でいれたら一番いいけど、



普段はウィッグかぶって、

プライベートな時間だけそれを楽しむのも


いいと思う。(わたしはそうしてる

    








人生、楽しもうー❤️






やれば満足するから。