金髪って髪の毛痛みませんか? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!






この秋、



わたしは



生まれて初めて、金髪にしました。







ベージュっぽい色にしたくて



美容師さんと相談して







ダブルカラーというもので、



ブリーチしてから、一度グレー系のブラックに入れてもらって



徐々に色の変化を楽しむ





というメニューでやってもらいました。






美容室帰り↓









1週間後くらい↓


  






完全に色が抜けた状態↓











さて、




金髪にすると




様々な声をいただきました❤︎





 
「金髪って髪の毛の痛みませんか?」


「勇気出したねー!」


「ドキドキするけど、私もやりたい!」


「私はまだ人の目が気になって…」












うん!わかるっ!!!





私もそれで、なかなか踏み出せなかった。






髪の毛痛みそう


めんどくさそう





33歳で金髪ってどうよ?


ママなのに金髪ってどうよ?


保育園で先生たちに、びっくりされるんじゃない?


怒られる…(誰に?笑









などなど。。














うちの親は結構厳しくて



小学生くらいの頃は










北海道の田舎だったし







まだまだ、



髪の毛染めてる=ヤンキー




みたいな風潮があって。









高校で、夏休みだけ染める子とかいたけど





やっぱり先生にバレて、指導されて





どうせ怒られるのに


なんでそんなに面倒なことするんだろ?


って思っていた。









でも





この歳になって





本当は、Happyちゃんみたいな髪の色にしたい❤️って湧いてしまった。






時はちょうど縄文祭前。




これは、Happyちゃんに敬意を表して



金髪にするしかないっ!!!




(Meg.さんに敬意を表してヘッドドレスつけたり、

好きな人に敬意を表するの好き。笑

便乗してやってみたいことやっているとも言う







そう考えたらね


あら?



保育園のママさんでも


結構みんな自由にしてる!と発見👀





そうだよねー



いいよねー








で、やったらね




満足❤️



満足満足❤️





楽しい❤️こんな私もいるんだって発見❤️






あ、運悪く?



うちの母が沖縄に来てくれた時期と被って



一瞬怒られると思ったけどね。




空港であった時



「そんな色にして大丈夫なの?」


と聞かれただけだった。








大丈夫?って、何がだよ笑笑


って感じだけど




咄嗟に出たのがその言葉だったのだろうね。笑







ほんでね、




髪の毛ね、痛むよ!笑笑



 


痛むけどね、







私もそう思っていたからわかるけど



多分それは言い訳だよ。



だって、すでにちょっと痛んでるでしょ。あは笑











痛むけど、大丈夫だよ。多分。←多分付ける







なぜなら、また、伸びてくれるから。




なんて賢い頭皮と髪の毛!!


ありがとう!!安心して染められるよ❤️









でね、




年齢ってやっぱり気にすると思う。





私も気にした。




40代、50代で金髪の方もいるけど




いや、私はそんなキャラじゃないし!



もうママだし!


33だし!


って。









でね




やってみて思ったのはね






あ、これ




今やらなかったら





1年後も、


5年後も、


10年後も







ずっと



本当は髪の毛明るくしたいと思っている34歳の私



本当は髪の毛明るくしたいと思っている40歳の私



本当は髪の毛明るくしたいと思っている50歳の私



になるなあと思った。








年齢のことを気にしてやらないって





でも来年、また歳を取っても想いは消えないんだから




歳を取る分またハードルあがるでしょ?笑




年齢を気にしてるんだもんね。










だから、





今やらないと



ずーっと




親に怒られるから、やらない



大人しくて聞き分けのいい自分





を抜けきれなかっただろうな、と思った。









だから







保育園の先生とかには




どう思われているかわからないけど






むしろ最初に髪の毛真っ黒になったとき


息子がわかってくれなかったけど(笑)









ほんとーーーーーに




金髪にしてよかったよ!!!!!

















ボソッ


…Happy系はみんな髪の色すごいから、見てると麻痺して自分もやれるんじゃね?と思ってくるんだよねえ、、、笑笑




あっ、この



花かんむりとドレスで撮影するのもね



年齢で諦めてるなら




金髪と同じ理由で



早くやった方がいいよ!






今やらないと


その願いを持ったまんま、



歳を取って

おばあちゃんになるから!




それはそれで可愛いけどね❤️(//∇//)笑











なみぃ