ときめきお片付け祭り 〜夫の理想の暮らしは?〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

先月中旬からときめきお片付け祭りをしています💕

 
 
 
 
 
 
こんまりさんが初めて金スマに出た2011年?に
 
 
 
一度、本を読んで片付け祭りをしていたのですが
 
 
最後までいきませんでした。
 
 
 
 
 
 
その後、物が大量にあるという状態になることはなかったものの
 
 
 
書類が溜まってしまったり
 
 
子どもが生まれて
 
 
育児グッズや
 
 
こどものおもちゃでリビングがいっぱいになったりと
 
 
 
 
いつまでたっても理想の暮らしが出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
先日、雑誌Omoro.の撮影で
 
 
Studio Horiyaこと
 
 
なおちゃんのお家にお邪魔して
 
 
 
 
そこで沢山の写真を撮らせてもらったんだけど
 
 
 
 
なおちゃんのお家が可愛くて💕
 
 
 
 
 
 
 
まさに、私もこんな家にしたい!
 
 
と思うお家だったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はこういうインテリアが好きなのに
 
 
 
 
ナチュラルなインテリアばかりを手にしていた私( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
ええ、2011年にお片付けをしたにもかかわらず!!
 
 
 
 
 
 
 
で、なおちゃんの家で「私が本当に好きなのはこんな感じだった!!」と覚醒し←

 
 
 
 
 
 
これじゃあいかん!
 
 
 
と一念発起。
 
 
 
 
 
 
 
 
片付けを始めると共に、
 
 
 
沖縄でこんまり流のコンサルタントさんがいたらお会いしたい!と思い
 
 
探しました!
 
 
 
 
そして先日、
 
 
 
ときめきお片付け体験セミナーに行ってきました。
 
 
 
 
 
沖縄で活動されている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美由紀さんも2人のお子さんがいるお母さんで
 
 
 
子育てをしながらのお片付けの話や
 
 
 
 
なんと!そもそもはお片付けがすごく苦手だったそうで
 
 
その話とか
 
 
 
そして
 
 
 
 
こんまり流のお片付けの基本をきっちりお勉強してきました。
 
 
 
 
 
片付けの直前にこんまりさんの本を読んでいたにもかかわらず、
 
 
 
ハッ!そうだったそうだった。
 
 
 
と思うことばかり。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
美由紀さんからのアドバイス
 
 
 
「旦那さんの理想の暮らしを一度聞いてみると良いと思いますよ」
 
 
 
 
 
ほう!!
 
 
 
結婚当初は
 
 
家具の色はどんな感じがいいか聞いたことがあったけど
 
 
 
 
理想の暮らしは
 
今まで聞いたことなかった。←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで聞いてみたところ
 
 
 
 
 
「朝起きたら、ベーコンエッグが出てくる感じがいいね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっ!?(・∀・)
 
 
 
 
 
べ、ベーコンエッグだと!?(・∀・)(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の朝ごはんは
 
 
 
定番化というものはなくて
 
 
 
 
ごはんだったりパンだったりを
 
 
息子は食べていくのですが
 
 
(息子は日によって全然食べない日もあるので、果物だけの日とかもあります)
 
 
 
 
 
夫に
 
 
 
「〇〇あるけど食べる?」
 
 
 
「〇〇飲む?」
 
 
 
と言っても
 
 
 
 
9割の確率で断られるんですね。
 
 
 
 
なので、特に沖縄に来てからの一年は
 
 
 
夫は夫が用意したものを食べる、という感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに…
 
 
 
 
ベーコンエッグが食べたいとな。
 
 
 
 
 
 
言ってくれれば
 
 
 
そのくらい作ってあげるのに…( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
と、
 
 
 
理想の暮らしに関しての
 
 
 
コミュニケーションが取れてなかったんだなあとわかりました。
 
 
 
 
 
 
 
「あとは、床に物が落ちてない状態」←気付いたなら片付けてよの言葉は飲み込みました。ケンカの時はしょっちゅう私が言う言葉( ̄▽ ̄)
 
 
「夜は読書をして寝るくらいかな」
 
 
 
 
 
 
だそうで。
 
 
 
 
 
 
実際に聞いてみないとわからないものだなあと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私の理想の暮らしは
 
 
 
 
朝起きたらリビングとキッチンが片付いていて
 
 
 
一時的に散らかってもすぐ元に戻ること
 
 
 
掃除がしやすいこと
 
 
 
 
白い家具にときめきたい
 
 
 
整った部屋の中でゆっくりお茶を飲みながら
 
 
ルンルンと献立を考える
 
※ルンルンとがポイント笑
 
 
そんな暮らしでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、私の片付け祭りも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本(これは片付け前の本。2/3になりました。)
 
 
 
 
 
書類  説明書とかも合わせてこの量。
 
 
 
 
 
小物(電池の雪崩マリアージュ
 
 
 
 
 
キッチンも終わった💕
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに
 
 
思い出の品を残すのみとなりました!
 
 
 
 
 
さあ最大の難関に挑む
 
 
 
天才 垂目なみ子!
 
 
 
 
 
 
手元にの情報によりますと、
 
 
彼女は産後4年間、アルバムの整理をしていないとのことです。
 
 
 
 
 
 
さあ、
 
垂目はこの大きな山を越えることが出来るのでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
続く
 
 
 
   
 
 
 
 
沖縄のお片付けのヘンタイ❤️こと
 
 
 
伊川美由紀さんのブログはこちら
 
 
 
【沖縄】ときめきお片付け法で理想の暮らし ときめく部屋に
https://ameblo.jp/igawa0108
 
 

📖リアルとフェイクを楽しむWebマガジン『Omoro.』を創刊しました📖

 

image

 

 


こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

次号の掲載募集はこちら

 

 

 

 

 

 

沖縄県民はこちら!!5/12に撮影会するよ❤️

 

Omoro.夏号は沖縄特集!!

 

image




 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

 

 

image

image

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

image