受取拒否 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

受取拒否っていうのは


誰かがくれた言葉や思いやお金を


受け取ってないということだと思ってた。






でも、違うわ。




まずは、自分が自分に与えてない、ってこと。




そして、自分が自分から受け取ってない、ってこと。







自分に対して、ケチ。


そして、自分に対して貧乏性。





自分から自分に与えてないし



自分が自分からの愛を受け取ってない。





これが受取拒否。







そりゃ、周りの愛も言葉も受け取られない。








自分に対して惜しみなく愛を注いでない人は


他人からも注がれないよね。





まずは、自分が愛を注ぐ。



可愛いね

好きなことしていいよ

買っていいよ

食べていいよ

食べなくていいよ

やめていいよ

やっていいよ

それいいね

思っていいよ





それに対しての答えはひとつ。




「そだねー」




※北海道弁講座…「そだねー」は「そうだねえ」「そうだよねえ」よりも、アッサリした感じがあります。




本田晃一さんのこの記事、読んでみてね💕

{E7B3314F-F47D-4422-92D4-A82359BABAA9}


ニマニマの手💕