夫のいうとおりに「節約」してみたら。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

 

 
 
 
 
 
この記事にも書いたけど
 
 
 
 
 
 
夫が言う「節約」というのをやってみて
 
 
 
 
私も普段は自分の好きなようにお金を使うんだけど
 
 
 
あまり使わないようにしてみました。
 
 
 
 
ら!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫がめっちゃお金使った。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?当たり前?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、知らん間に
 
 
 
彼が仕事に使うアイテムで
 
 
 
 
 
え、絶対高かったやろそれっていうのを買ってたりね。
 
 
 
 
しかも金額教えてくれない。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、
 
 
 
私が1番興味あったのが
 
 
 
 
その時わたしがどう感じるか、
 
 
なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は節約してる。
 
 
 
 
ネイルもジムもやめた。
 
 
好きなものもポンポン買ってない。
 
 
 
 
 
 
 
そんな状況で
 
 
夫が贅沢してる。
 
 
 
 
 
 
それを見た私は?
 
 
 
 
不満爆発か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったら
 
 
 
 
 
案外何ともなかった(・∀・)どーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー不思議ね。
 
 
 
 
 
前はあんなに
 
 
 
不満、不満、不満。
 
 
 
 
 
 
なんで私ばっかり我慢しないといけないの?
 
 
 
なんで私ばっかり?
 
 
 
 
 
 
 
って思ったんだけどね。
 
 
 
 
 
 
むしろ、楽しい。
 
 
 
 
 
夫がお金使ってて楽しそうにしてるのと
 
 
わたしも楽しいわあと思いました。
 
 
 
 
 
 
この1年間くらい
 
お金のことも、いっぱい好きなようにさせてもらってね
 
(事後報告したものもあれば、報告してないのもある。笑)
 
 
 
これもやりきったんかなあ。
 
 
 
 
 
なんか
 
 
 
 
 
わたしも絶対欲しいものがあったら買える
 
 
だいじょうぶなんだ
 
 
 
 
 
と思えたのよね。
 
 
 
 
 
 
夫も反対することはあるんだけど
 
 
 
多分、絶対絶対行きたいところには行けるし
 
 
 
絶対絶対ほしいものも きっと買える。
 
 
 
 
 
あ、そうか。
 
わたしが嫌だったのは
 
お金を些細な楽しみ、に自由に使えない状態が嫌だったのかもな。
 
 
 
 
 
 
 
あとさ、
 
 
 
 
反対されて
 
 
 
 
あれ?そこまで手に入れたくもないかも。笑
 
 
 
と思うこともあったんだよね(・∀・)     えへへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてね
 
 
 
 
ふしぎなんだけど
 
 
 
 
わたしの周りの「なんか知らんけど貯金がある人」の話を聞いてると(3人)
 
 
 
物欲がない、って言うんだよね。
 
 
 
 
 
で、思考だけ真似っこして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしあんまり物欲がないんだよなー、と思ってると
 
 
 
 
 
 
欲しいものがあるのに
 
我慢するのとはまた違って
 
 
 
 
あれもこれもほしい、って気持ちがすーっとなくなったの。
 
 
 
 
 
 
 
12月、1月はそんなことを経験しています。
 
 
 
 
 
なんか、色々書いたけど、
 
 
読んでくれてありがとうございます。
 
{C02C0774-AA02-4F77-828B-05AD6AD03420}

 
ドーナツあげよう。
 
 









ここで話すことはぜーーんぶ嘘!!


嘘って悪いこと?


自分が話すことも、目の前の相手も、すべてが嘘だったら?


そんな楽しいランチ会。詳細こちら。

{5122A978-D01E-4824-A778-FE81458453EE}


 


 

カートオープン中

🌹なみぃ監修 アフロディーテローズソルト🌹

 

 

成田愛子ちゃんがいまのわたしとつながって

 

作ってくれたソルトです❤️

 

艶めきのアフロディーテローズソルト

 

image

 

ご注文は成田愛子ちゃんのショップからどうぞ❤️

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=119201137

 

 

今回はツヤッツヤのローズソルトです^^

 

 

 

 

❤️新メニュー★「オンラインパンチ共和国」と「つなぎっぱ」やってます

 

 

 

 

💊ヒミツの保健室❤️🏥


対面(那覇市内)、LINE、LINE電話があります。価格改定❤️詳細こちら。

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃのLINE@ラブレター

 

 

1184人のご登録ありがとうございます!!

 

image

 イラストbyみきちゃん❤️

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

image