”「アレルギー=かわいそう」じゃない” | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


そっか、
「アレルギー=かわいそう」って思ってるのは、
周りの大人だけなんだ!



長女の神発言に驚き、
そして、そんなことを聞いた私が恥ずかしくなりました。
聞いてよかったけど。



その子が実際どう思ってるのかは分からないけど、
「アレルギー=かわいそう」ではない。



アレルギーがあろうとなかろうと、
うちの子たちは、そして私は、
幸せなんだ。






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:


ガクブル4期に来てくれた


みーちゃんの記事をリブログ。



元は、成田愛子ちゃんのアトピーに関する記事ね。




子どものことが心配で


大好きで


だから、


子どもがアレルギーだったりアトピーだったり、病気になったりすると



親が苦しむ。



(もちろん子どももその症状で辛いことはあるのだけど)




親である自分が


ダメな親だと言われてるように気がしたり


罪悪感をたっぷり抱えたり。








みーちゃんの記事、読んでみてね。