〇〇って悪いことですか? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{0A49A25B-4805-48C4-B153-F90256C30271}




昨日もMeg.さんの声サロンでした。



ちょうど私が恥部シリーズを書いたところで


その話からスタートしたんだけど、



私にとってケチは悪いことなのね。



だから、「不名誉なあだ名」になる。



ところが


めぐさんにとって、ケチは悪いことじゃないの。



恥部シリーズは、たくさんの反響をいただいて、


ケチというあだ名に一緒に


どううううんってなってくれた方がいたのだけど


それはつまり


私と同じようにケチが悪いこと恥ずかしいことだと思っている人だということ。



うん、私もまだ思ってる。(笑)






めぐさんにとってのケチは、


合理的ですごいって思うことなんだって。




で、その後に


節約にテンションが上がるタイプと上がらないタイプがいるよねー

って話してた。



私は全然上がらないタイプ。


夫は上がるタイプなんだろう。(笑)



みきママさんとかも節約でテンションが上がる方なのではないかなあと思った♡




で、その恥部。


何を悪いと思うか、何を恥ずかしいと思うかって


人によって全然違うんだよね。




で、昨日の声サロンで


めぐさんが


「怒るって悪いことですか?」って言ってたの。





バカって悪いことですか?


エロいって悪いことですか?


離婚って悪いことですか?


ケンカって悪いことですか?


不機嫌って悪いことですか?


人を憎むって悪いことですか?


太ってるって悪いことですか?


ブスって悪いことですか?


病気って悪いことですか?


人の話を聞かないって悪いことですか?


神経質って悪いことですか?





本来はただ、そうであるだけ。





私、北海道出身なんです。

とか


私、瞳がちょっと茶色いんです。



とかと

同じようなことだと思っている。





へえー北海道なんだ。


へえー瞳、ちょっと茶色いんだ。


でおしまいよね。(笑)





そこに何かを乗せているのは


自分なんだなあと思ったよ。





なみぃ




おすましペガサスなみぃに逢うおすましペガサス

 

6月25日に成田愛子ちゃんと那覇でテーマを決めないお茶会をします。満席になりました♡みなさんありがとうございます

 

{595F74E5-5BDB-4D2B-ABAA-5D14C009A865}




ラブラブなみぃ監修のメモリーオイルをチェックするラブラブ

 

↓↓

【✨現在カートオープン中✨】

夢を叶えるメモリーオイルシリーズ♡


後悔するほどに魅力が開花する神秘のブレンド

 

♡姫ブレンド♡
 

{87968CDB-EB42-481C-A091-1444FC63BCD4}

盛まき子ちゃんのメモリーオイル、他にもたくさん素敵な商品がありますので、ぜひご覧くださいね^ ^


注文した時点であなたの分のオイルの準備が始まりますので、キャンセルや未入金はご遠慮ください^ ^

詳細はこちらからどうぞ♡
http://ameblo.jp/liliha-maki/entry-12271188553.html




バレエなみぃに、メッセージをおくるバレエ
案内とか、つぶやきとか、前者後者調査とかをうけとる。
↓↓

なみぃのLINE@

1対1のやりとりができます。

面白いエピソードお待ちしています。

とは言え、すべてに返信することは出来ませんので、返事が返って来たらラッキーくらいの気持ちでお願いします♡

いただいたメッセージは勝手にブログに載せさせていただくことがあります。


こちらからは不定期に配信してます。 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

{B2C35CE2-DC02-4312-8CA5-BD77408208BC}