前者後者論がわからなくてもいい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

前者後者って何?という方はこちらをどうぞー♡  

抜粋すると
・前者・・・
空気が読め、理解、理論、表現、処理能力が比較的高い マルチタイプ 

・後者・・・
天然、癒し系、言葉をストレートに受ける 集中タイプ 
自分が前者か後者かを判断する基準は1つだけ
 
●人の話を聞いてて、頭がシャットダウン(真っ白)になるか?



※なみぃの付け加え※
自動的にそうなって「しまう」というのがポイント で、 シャットダウン、真っ白、フリーズ、妄想ワープ、パニック、アワアワ、音楽が流れるなど色んな種類がありますが、とにかく人の話が聞けなくなる状態のこと。

たまになる、よくなる、などの頻度は別として、人生で1回でもそうなったことのある人は後者です。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


昨日、ぢんさんがブログでめっちゃいっぱいリンクを貼ってくださいまして。


本当にありがとうございます!!!


読んでくださった方、

読者登録やLINE@の登録
(感想が送れたり、私からの案内が届いたりします。この記事の最後を見てね。)、


ありがとうございます。



前者後者迷子になっていて、

自分がどっちかわからないとか


これはどうなんだろう、、、


みたいなご相談もいただくのですが。




えーと


えーと



なんかね


ぶっちゃけ、


前者か後者かわからなくてもいい


前者後者論がわからなくてもいい


と思ってます。





いやね、


わかったら超楽しい。

こんなに笑える、こんなに楽しいことはない、と思っています。




だけどね


わからないんだもんなあ。





わからない人は後者と言われても


あーだこーだ考えてしまってわからない。





判断基準はたった1つ


頭が真っ白になるかどうか、だけだけど


そこに

勉強出来るし、仕事出来るし、生徒会やってたし、部長だったし、グラスをサッと寄せてあげられるし、カラスに糞落とされたことないし、真面目だし、



でも人に何か言われたらパニックになるんだけど、、


でも出来るし褒められるし…


とかね、


なってる方がいるのかもなあと思うんですね。


ま、そんな方はほぼほぼ後者ですけどね。(笑)





でね


前者か後者か


腑に落ちなくてもやっぱりいいんです。


いや


わかりたくてもがくのも、もちろんオッケーなのですが。



ぢんさんが武道館で歌った


【生きる】という曲が私は大好きなんですけど



その中の歌詞で


ただ感じ

ただ思い

やりたいこと 淡々と

メシを喰らい

クソをして

また今日も繰り返し



っていう歌詞があって




起きて、息をして、感じて、思って、食べて、出して、寝る。


みんなやってるでしょう?っていう


この当たり前の日常が


どれだけ素晴らしく愛おしいものか、と。




みんなね


私なんて突き抜けてないし

特に面白くないし

全然すごくないし

役に立ってないし

稼いでないし

ニートだし


って言うんだけど



いやいやいやいや!!



何が出来るから素晴らしいとか


何をしてるから素晴らしいとかじゃなくて



そうではなくて




みんな


今日も息して


何かを感じて


等しく


生きている



あなたも私もあの人も



それだけで200点なんだよ、と



この【生きる】を聞くと


私は思います。



前者、後者は自分と相手の違いを受け入れて幸せを感じるための


ひとつの道具のようなものであって


前者後者論がわかるからエライとかすごいとか


わからないからダメだとか


そういうことは思わずに



「わかんねー!٩( ᐛ )و

わかんない人は後者らしいけど

それすらわかんねー٩( ᐛ )و

あっ、そういや私、こんな面白いエピソードあった思い出した!

なみぃちゃんにLINEしよ。ぐふふ(・∀・)」


くらいのノリでいたらどうかなあと思います。
あ、この絵文字オススメです。
 
٩( ᐛ )و

後者の人からちょっと返しにくいコメントを貰った時は、よくこれで対応してます。(笑)

「んー、わかんなーい٩( ᐛ )و」です(笑)




んで、前者も後者もわからない後者も(笑)


やることは同じ。


やりたいことをやって、やりたくないことをやめる。



です。





結論…前者後者がわからなくても

起きて、息して、食べて、出して、寝る

それでオッケー。

んで、前者も後者もわからない後者も


批判されてバカにされて誤解されても

自分がやりたいこと淡々とやろう。やりたくないことをやめよう♡









なみぃでした。



♡なみぃからのお知らせ♡


*出版も決定!なんと子宮委員長はるちゃんとの交際宣言もされた

今ノリに乗ってる一明源さん
4月12日に高知でエロエロランチ会をします。

残2♡

{53411396-02B8-4364-BD3C-0FA98553426B}




*6月下旬に成田愛子ちゃんと那覇でお茶会をする予定です♡詳細は追ってお知らせします。
 


カナヘイきらきら今月も大好評ー!!カナヘイきらきら
たくさんのご購入ありがとうございます!次回は多分4月1日にカートがオープンすると思いまーす♡

嬉しい報告をたくさんいただいています(๑>◡<๑)

なみぃ監修メモリーオイル

{1283884A-85A3-4844-B570-3E2042915B62}



後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル~女性性ガッツリ開いちゃうから覚悟してね~  
通称【姫ブレンド】が 通常発売となりました♡

オンナである自分を心底楽しみたい方、
こちらからどうぞ♡
↓※盛まき子ちゃんのサイトショップに飛びます。


※使い方は自己責任でお願いいたします^ ^
コットンに染み込ませてルームフレグランスにしたり、お札にぬりぬりしたりもカナヘイ花


つながるうさぎなみぃのLINE@つながるうさぎ
1対1のやりとりができます。
感想送ってねカナヘイハート

姫ブレンドの感想もお待ちしていますよ!

とは言え、すべてに返信することは出来ませんので、返事が返って来たらラッキーくらいの気持ちでお願いします♡

いただいたメッセージは勝手にブログに載せさせていただくことがあります。


こちらからは不定期に配信してます。
{B5C6D04D-0AB7-4F77-BC4F-259D098860A1}