すべての食べ物は私の味方 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

私は過去に


食べ物にすごくこだわっていたことがあります。






けれども


やればやるほどに私はしんどくなっていきました。



なぜなら


カラダに良いとされるもの(無添加、無農薬、低糖質、良質な油など)がマルで


カラダに悪いもされるもの(添加物、農薬を使って育てられたもの、甘いもの、ショートニング、市販のお菓子、お惣菜などなど)がバツ


としてしまったから。





カラダに良いものは私の味方


カラダに悪いものは私の敵


としてしまったから。




しかし



ある方の本を読んでふと



「すべての食べ物は私の味方なんじゃない?」



と思ったのです。




それが


人生がときめくお片づけの魔法の



こんまりさんこと


近藤麻理恵さんの本でした。




こんまりさんは


「すべてのモノはあなたの役に立ちたがっています」


と書いておられて



それは


自分が好きなものであれ嫌いなものであれ

要るものであれ要らないものであれ



すべてのモノが自分の役に立ちたがっているのだと。




とても衝撃的でした。


私が嫌っても要らないと思って捨ててしまうモノでも、

モノは味方でいてくれてるんだ…


と思うと


とても切なくて、そして嬉しかったのを覚えています。




そしてそれを食べ物にも当てはめて


私はその考え方を採用したのです。



すべての食べ物は私の味方である、と。



添加物が入っていようが入ってなかろうが


無農薬だろうが農薬使用だろうが



すべての食べ物は私の役に立つことを喜んでくれる。



私がジャッジしまくっているのに


役に立つことを喜んでくれる。




なんてありがたい。



じゃあ



食べ物をいただくときは



その食べ物が何であろうと


カラダに良いと言われていても悪いと言われていても

美味しく、幸せにいただこう




と思ったのです。




{03AACEBB-8891-4ED0-9C14-4B7D4960F489}



なみぃ






カナヘイきらきら大好評カナヘイきらきら
香水なみぃ監修のメモリーオイル
後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル~女性性ガッツリ開いちゃうから覚悟してね~

通称【姫ブレンド】が 通常発売となりました♡


オンナである自分を心底楽しみたい方、
※現在カートクローズ中。2月の販売をお待ちください^ ^

バラ風呂にメモリーオイルを垂らすのが一番のオススメです。
※使い方は自己責任でお願いいたします^ ^
{A4DDB855-F844-4E59-92B6-1F92EC97020C}

{A370CEDA-8C36-4D06-AC53-01BE6BF6C758}






カナヘイピスケなみぃのLINE@つながるうさぎ
1対1のやりとりができます。
感想送ってねカナヘイハート

不定期配信してます。
{B5C6D04D-0AB7-4F77-BC4F-259D098860A1}