ずどぉーん日記:自分のことを可愛いと思えなかったこと | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

はいはい、皆様


明日は何の日か知ってますか?



え?!(●´艸`)


知らないなんて言わせない♡







はい!!



Mr.Childrenのニューシングル


ヒカリノアトリエの発売日だよー٩(♡▽♡ )۶







2年2ヶ月ぶりだそうです。


私がミスチルが大好き過ぎると気付いたのが去年の12月なので、


それからだと初めてのCD発売で


それはもう興奮しております。



しかもラインナップが


ヒカリノアトリエ
つよがり
くるみ
CANDY
ランニングハイ
PADDLE


ってなってて


つよがりとCANDYなんて

私を落とそうとしているとしか思えない選曲です。(幸せな勘違い)



ということで


明日はCDショップに行こう♡


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.



さて


私のずどぉーんですが


ほぼほぼ復活してきましたカナヘイうさぎカナヘイハート



ここ数日、

読者の方からとても嬉しいLINEを立て続けにいただいたのも

私のエネルギーになりました。



本当にありがとうございます。







先週の金曜日くらいから少し回復の兆しがありました。


そのきっかけになったのが


本屋さんで立ち読みしたHappyさんのマンガ本。


私のアタマは

文章よりマンガの方が圧倒的に理解出来るんです^_^



その時はもう

本当にしんどかったのですが


マンガを読みながら


原点に帰った感じがしました。





自分の世界は自分が作っていること



自分の出来る範囲内で、

自分が良い気分であることを選択すること



波動とかそんなのは難しくてわからないのだけど


これは

そうだったそうだった、と思えたのです。




だから


あの人がどう、とか

これしてくれない、とか


そうではなくて



そこで幸せを決めるのではなくて



いつも自分が心地よいと思える選択をすること。



夕食後にデザート食べたいから買って帰ろうかな、とか


今日はゆっくり湯船に入ろうとか


疲れてるから早く寝ようとか


あったかい靴下を履こうとか



この音楽を聴こうとか



お金をかけずに出来ることも沢山あって。



そういう小さな望みを叶えてあげること。


そして

嫌なことから守ってあげること。





それを思い出して


実践していくと




今、落ち込んでいることも



ああ、今私は「落ち込む」という選択をしてるんだな

と思えるようになりました。



だって


アイスを買いに行ったり昼寝したりミスチル聴いたり


今すぐハッピーになることも出来るのに



それをしないで落ち込んでるんだもん。



私は落ち込みたいんだなー。


ほおー。


と思えた。





そんな風に


客観的に考えられたことで


じわりじわりと浮上するきっかけになったかと思います。





あとね


今回最も辛かったのは


自分のことがさっぱり可愛いと思えなかったことでした。


{F6F467E5-D4F6-4D43-8047-8DF11CFDF9A4}

1月2日の自撮りがこれ。


どんなに頑張ってもこれでした。


しかも真顔。(笑)



沢山撮ったけど

唯一許せたのがこれで

あとはもう、本当に自分で見るのもしんどくて


それ以外は1枚も残っていません。




で、今はこれ。
{BBB3EA42-E4DB-4BFF-9CDA-79C01F68C717}




部屋着なのに、


同じ顔なのに、

おでこピカーンなのに、

ほぼスッピンなのに、



シワもシミも


ドウデモイイ。(笑)






ということはやっぱり



自分が見たいようにこの世界を見ているということだね。



カナヘイピスケなみぃのLINE@つながるうさぎ
1対1のやりとりができます。
感想送ってねカナヘイハート

不定期配信してます。
{B5C6D04D-0AB7-4F77-BC4F-259D098860A1}