私が伝えたいこと | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

2014年、

出産前に私がこのブログを始めたのは、

自分の出産や育児のことを書き残すためでした。



その後、心屋仁之助さんのブログにハマり


他の多くの方がされているように


自分の気持ちや、日常の中で心屋を「実験」してみての結果を綴るようになりました。



心屋を知ってからもずっとダイエットをしていた私でしたが


ある時、「心屋の考え方をダイエットに応用してみたらどうなるだろう」と思い


「逆やで逆」

「どうせ私(のカラダ)は素晴らしい」

「損してもいい」

「前提を変える」

「問題はダミー」



などの名言をとにかく自分で試し、



自分の思考、感情、カラダと向き合いました。






また


ぢんさんがブログやBeトレで発信しているようなこと


「セレブは、がっつかない」

「断食して「ある」に気付いた。自分の中にすでに栄養(脂肪とかね)があるのだから、自分の栄養から使ってもらう」


などなどの考え方を取り入れました。



そして


そうこうしている間に


体重が落ちるのと並行してカラダのコンプレックスが消えていき


気付いたらめちゃめちゃ生きやすくなっていたんです。






確かに体重は落ちましたが、


二重になったわけでもなく

脚が長くなったわけでもありません。



私が痩せる前と別人になったわけではありません。


残念ながら、今も父譲りの短足です。


で、


大事なことは

体重が落ちたことで自信が付き
コンプレックスが解消されたわけではない


ということです。


なんなら、痩せる前よりも

胸は小さくなったし授乳卒乳で垂れたし、



この間にも「悩みのネタ」になりそうなことは起こってます。


でも私はそれを問題としてはいません。






だから、

痩せたことですべて解決したのではななくて


自分と向き合ったこと


問題が問題じゃなくなったんです。





現代を生きる私達は


見事に情報に溢れて生活しています。



もちろん、私も沢山の情報に助けられていますし


SNSなどの恩恵を沢山受けています。


この時代に生まれて本当に良かったなあ♡この時代に生まれたおかげで人生めちゃめちゃ楽しいなあ♡と思っています。




だけどね、


「本当の本当の本当に私が望んでいることは何か」

「何にも問題がないとしたら、どれを選んでも幸せになるなら、私はどうしたいのか?どうありたいのか?」

ということを考えずにその情報を飲み込んでしまうと


そのことにものすごく振り回されるなあと気付いたんです。



他人にとっての幸せ(例えば年収1000万とかね)が


自分にとっても幸せとは限らないということ。



そしていわゆる「外見」と言われる


カラダのこと、ファッションのこと、メイクのこと、美容のことは特に

情報に振り回されている人が多いなあと感じています。



情報を通じて知ったことを試すのが悪い、と言ってるんじゃないです。



ワクワクしたならやってみたらいい。



だけど


「今」どんな状態であれ


誰が何と言おうと私のカラダはすでに素晴らしいのだ


私という人間は今のままで最高なんだ






これをしっかりと捉えていないと



ここだけは頑張って押さえておかないと





昔の私のように



情報に振り回され


時代の波に飲み込まれ


自分がうまくいかないことを


他人や情報や時代のせいにして


いつまでたっても自分という人生を楽しめない


そう思うんです。





だから
 

私が伝えたいことは痩せる方法ではない。



こうしたら痩せるよ、は、

ほっっっとんど伝えません。




むしろ


痩せなくてもいいと言っています。




ごめんやけど、

そんなことはぶっちゃけ、どうでもいいい。



痩せないまま

自分に自信ないまま

そのお腹のまま

その胸のまま

その太もものまま



その「今の」あなたのまま



やりたいことやろうよ。



死ぬまで付き合っていく自分のカラダを最高の相棒にして、


思いっきり生きてみようよ。



自分の「ある」を生かして、

めいいっぱいこの人生を楽しもうよ。




で、そんなことしてたら


自分に夢中になってたら


太ってるとか痩せてるとか、


カラダの悩みはどうでも良くなるよ♡




ダメな自分を直すではなくて、

大切な自分をどう扱うか、になってくるよ♡




ということです。






カラダは今も、昔も、この先も、


ずっとずっと、



死ぬまであなたの味方です。






そのカラダと



どんな人生を歩もうか?♡





そんなことを

私はこのブログを通じて伝えたいし


そして私と関わってくださる方に感じてもらえたら嬉しいです。




最後まで読んでくれてありがとうございます。



なみぃ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

{650A88EA-E359-440C-B537-9D06877E2414}


なみぃ先生がいる保健室ことLINE@
1対1のやりとりができます。
感想送ってね♡

不定期配信してます。


{89A56878-2282-4CDE-95B2-B01A81B5E495}