「妖怪ノニノニ」と生きてます | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

前月あの4人のイベント直後に引いた風邪。


2週間ほどたって


ようやく完治しそう♡


と思った矢先



ぶり返しました。




みなさまごきげんよう。なみぃです。



生きてます。




もし本当に何かあったら
(でっかいケガとか病気とかこの世の卒業とか)


実姉のあつこがお知らせしてくれるはずなので

よろしくお願いします。(何を)





さて!!!



風邪をね



ぶり返して。




私ね



9月末から10月も丸々風邪引いてて


また風邪引いてさ



ほぼ風邪やん?



この秋冬



ほぼ風邪やん?と思って。




なんて私は体力がないんじゃー



あの人みたいにタフに動けにゃい


あの人みたいに元気でいられにゃい


いつも元気モリモリで動けたらなあ


いつも調子よくいられたらなあ




あーこんなことで大丈夫なのだろうか


あーこんなことでいつかゆーめーになった時


私は仕事出来るのだろうか



クシャミしまくって


鼻水ダラダラで1000人ものお客様を前にステージでお話するのだろうか



ああああ


私はなんて体力がないんじゃーーー


とか



色々考えてました。爆笑






今困ってるか?と言われたら




そこまで困ってないのにね♡(笑)




1000人のステージ決まってないし(笑)


大丈夫大丈夫♡(笑)


てか


体力ないの昔っからだし。



今まで無理して生きて来ただけで


これが私の「標準」なのよね。






でね、



今回体調が悪くなってメンタルも落ちて、



「のに」がいっぱい出て来た。




あの時、


私がしたいと思ってしたことのはずだけど



あの時、


私がワクワクしたからそうしたはずだけど




「してあげたのに」って出てくる。




「私だって○○なのに」


「のに」
「のに」



どうしてあの人はあんな事言うんだろう。


どうしてああしてくれないんだろう。


どうしてこう言ってくれないんだろう。





自分でも笑っちゃうんだけど



自分が好きでやったつもりだったのだけど


後で知らず知らずのうちに見返りを求めてる


そんな自分「妖怪ノニノニ」が出て来た。




怖っ!!

なら最初からやるなよ(笑)って思うよねー。





で、ね



私がやってきた事、



めっちゃ中途半端だったんだなと思った。



私は


人を喜ばせる事が大好きだから


誰かが喜んでくれたらとっても嬉しいのだけど



まずはちゃんと


自分を満たしてみよう。




そもそもボランティア精神旺盛すぎるんだから



一旦ストップ。



全部ストップ。




誰かが喜ぶとか悲しむとか



そんなんじゃなく



とことん自分に目を向けよう。



ナントカの法則とか


ナントカとか



お金のなんちゃらとか



知らんわえ、そんなん。と。




私は


人のためにお金を出せるタイプやけど


出さない選択をしてみようと。





もらう事も多いけど


堂々と貰いっぱなしもやってみようと。






そう思いました。




中途半端ではなく、やってみる。




今はそんな感じです。




調子悪いけど、明日にはまた浮上してくるかもしれないしね。




ということで



昨日も昼間、自分のために温泉に行きましたが


今日も自分のために時間を使います。




ではまたね。