そのダイエットが失敗するワケ。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

以前、facebookにブワーッと書いて、

ブログに書いていなかったこと。




{05BA26D1-2853-4500-BD5C-653FC2329CD9}

{D6EB0F75-BB58-4D47-83CA-0A2E1CCED263}





私はね、


全然気付いてなかったんです。




色んな種類のダイエットをしてるけど



根本が変わっていなかったということ。





『在り方』というやつですね。



私がやってきたのは


『やり方』でどうにかしようというものだった。




やり方を工夫して


あれこれ試して



小手先であーだこーだやってたの。


ちょっと体重が減った!とか、全然変わらない!とか。







そもそも

ちゃんと減ることもなかったんだけど(笑)、



きっとそれで成功して


自分の理想の体型になってたとしても



絶対不安だったと思うのよね。




今度はリバウンドしないだろうか


もしこの食生活をやめたら


このエクササイズをやめたら


また戻ってしまうのではないだろうか



そうなったら


またデブの私になる



デブの私には価値がない


デブの私なんか誰も愛してくれない






ってね。








何度もブログに書いてるけど、




痩せたから自信を持つんじゃなくて



痩せる前から根拠のない自信を持つ。








私は大丈夫なんだ


私はちゃんと愛されてるんだ



と自信を持つ。







自分にとって都合の良い



「あの人に愛される」じゃないよ。




そうじゃなくて




絶対的に


この世界に愛されている


自分自身に愛されている



私だけは、どんな自分も見捨てないから大丈夫。



そういうやつね。








で、話が戻るけど



その


ダメな自分をちゃんとさせようとするダイエットは


早くやめなはれ。


続かないから。




そこまでやって何年間も成功していないというのが


何よりの証拠やわ。(笑)





その代わりに


今までの逆




自分を褒めて


認めて


徹底的に味方になってあげたら良いよ。




そうしたら自分が安心するよ。




自分が安心したら、自分を守るためについてくれた脂肪が


いつの間にかサヨナラするよ。



多少付いてる脂肪は



あなたのチャームポイントだから



邪魔者扱いしないで

 


そこまで来て、



またストイックにならないでいい。



放っておけ。






もういいやん。





そろそろ、尻叩きの


ドMダイエットから



卒業しよう。




.。.:*・゚ ✽

宝石赤なみぃにお近付きになる宝石緑

噂の
なみぃのLINE@登録してね♡


(すべてにお返事は出来ませんが、1:1のやり取りもできます♪自己紹介待ってるよー^ ^

LINE@でのご相談は、気が向いたら記事にするかもしれませんが、基本的には受け付けていません^ ^)
  

現在79名様の登録、ありがとうございます♡

わーい!





ベルなみぃに会うベル

逢いに来て♡私はあなたと出逢いたいです(●´艸`)


ハート源となみぃの平日昼顔ランチ会in高知ハート

元探偵でパートナーシップの専門家、一明源さんとなみぃの、初のコラボイベント。

普段話せないこと、いっぱい話そ♪
エロい事も、楽しく真面目に面白く♪

唇11月7日(月)11時30分〜
{29979C5A-D369-45A2-9E00-CC5E06696CF7}






ダイヤモンドあの4人のイベントダイヤモンド
まだまだ駆け出しの4人。皆様のシェアで広めてくださると嬉しいです!!

王冠111月19日(土)大阪

{085B998E-92D3-4F6A-A991-9D35B90BB729}

{177B6F62-78F8-4D49-A743-9CF741D02BA4}


宝石赤思考・魂・感情・肉体にアプローチする

あの4人のイベント

~あなたの中の女神を解放せよ~ 



キリッなうちらも、わちゃわちゃなうちらも

ぜーーんぶ見て!!