うふふな気持ちで「痩せる」を唱える | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

また日が空いてしまいました。

ガッツリ体調を崩していました。なみぃです。





ブログの更新をしなくてもアクセス数が1000以上あり、

沢山の方が見てくださっているのだなあと、


本当にありがたい気持ちでいっぱいです。




いつもありがとうございます(*^^*)







さてさて、今回は、ずーっと書こうと思っていた記事です。




私は、6年前にも一度ダイエットに成功しているんです。


詳しくは過去記事を…とリンクを貼りたいのですが、アメブロが新しくなって、

自分の記事をキーワードで検索出来なくなってしまい、すぐに見つけられません。


誰か教えて。(笑)




で、その時は確か3カ月くらいで5キロくらい落ちたはずなんやけど(間違ってたらごめん。過去に記事にしたら、もう頭から抜けてしまいました。)


まあ、それと同じくらいの速さでリバウンドしたわけです。




でも、ダイエットしてあんなに痩せたのはあれが初めてで


あとは今回ということなんですが



この2回と、


過去に行った数々の


それはもう本当に数え切れないくらいのダイエットの



何が違ったのかということを



考えてみたんですね。




で、一番違ったのは気持ちの面で、



「うふふ( ´艸`)」な気持ちでいたことと




そして



「痩せる」っていっぱい唱えてたこと



でした。





というのも




私は痩せる、痩せる、痩せるんだあああ


今度こそ痩せるんだああ(´д`lll) 





と呪文のように言ってたわけではなくて(笑)、





「うふふ(●´艸`)」な気持ちとセットだったということ。





例えばね、




階段とエレベーターがあって



運動にもなるし!と階段を選択したとする。




そしたら


「私、運動のために階段を選んだーーー♡

うふふ(●´艸`)また痩せちゃうなーー♡」



ってご機嫌でいるんです。






で、もし疲れててエレベーターを選択したとしても



「あーまた楽な方を選んじゃった…。


だから私は痩せないんだ…(  ・᷄-・᷅ )」





ってならない。




そこは



「うん、疲れてるんもね。エレベーターで楽させてもらお♡」


にする。




どんな自分も責めないこと、



その時の自分にとってはそれが最善だったのだから、


それでいいのです。^ ^






次の例です。


間食をしたいと思って、キッチンへフラフラ。



手に取ったものの、


やっぱりやめよう!と思って間食しなかった。


そんな時は

「私ったら、今間食するのやめたー(*^^*)


うふふー(●´艸`)


また痩せちゃうかもーーー(●´艸`)」



とご機嫌でいる。





間食をしなかった自分が当然!なのではなく



しなかった自分を褒めまくって、また痩せちゃうねー(●´艸`)きゃー♡


の気持ちに持っていく。






もし食べてしまった時は




「あーやっぱり食べちゃった…


だから私はダメなんだ。これだもの、痩せなくて当然だよね。。」




ってなるのではなく!




「あー美味しかった♡満たされたー!

このお菓子作ってる会社、天才やな♡ありがとー^ ^」



ってする。






つまり、痩せる行動をとった自分をこれでもかと褒めまくり、「痩せるー♪」とうふふな気持ちでいる。



痩せる行動を取れなかった自分も責めない。





ということです。






で、



ダイエットって軌道に乗ってくると楽しいんですよね。



楽しいものは続きます。



楽しくないもの、しんどいものは続きません。





これってとてもシンプルな法則です。








だから、楽しくやりましょう。






ちなみに、私のブログの読者さんで、


カラダの声を聞くようになってから


運動したくなった!という方もおられます^ ^



そんな方は、無理のない範囲で楽しんだら良いと思います♡




ちなみに私は、未だに全くしたいと思いません。。苦笑



苦手だった運動も好きになりました!とか

スポーティーな格好をして


おヘソ出して


写真にでも写りたいものですが。(笑)





考えてみたら、


昔からインドアなタイプで、外に出るのは気ままに自分勝手にフラフラ歩いて散策したい、


という感じで


スポーツ大好き!走るの大好き!


というタイプではなかったから




本来の自分に戻ったと思えば、不思議でもなんでもないですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾








.。.:*・゚ ✽

宝石赤なみぃにお近付きになる宝石緑

噂の
なみぃのLINE@登録してね♡


(すべてにお返事は出来ませんが、1:1のやり取りもできます♪自己紹介待ってるよー^ ^

LINE@でのご相談は、気が向いたら記事にするかもしれませんが、基本的には受け付けていません^ ^)
  

現在77名様の登録、ありがとうございます♡

わーい!





ベルなみぃに会うベル

逢いに来て♡私はあなたと出逢いたいです(●´艸`)


ハート源となみぃの平日昼顔ランチ会in高知ハート

元探偵でパートナーシップの専門家、一明源さんとなみぃの、初のコラボイベント。

普段話せないこと、いっぱい話そ♪
エロい事も、楽しく真面目に面白く♪

唇11月7日(月)11時30分〜
{29979C5A-D369-45A2-9E00-CC5E06696CF7}






ダイヤモンドあの4人のイベントダイヤモンド
まだまだ駆け出しの4人。皆様のシェアで広めてくださると嬉しいです!!

王冠111月19日(土)大阪

{085B998E-92D3-4F6A-A991-9D35B90BB729}

{177B6F62-78F8-4D49-A743-9CF741D02BA4}


宝石赤思考・魂・感情・肉体にアプローチする

あの4人のイベント

~あなたの中の女神を解放せよ~ 



キリッなうちらも、わちゃわちゃなうちらも

ぜーーんぶ見て!!






ひらめき電球もっと知るひらめき電球

facebook→ なみぃ で検索。基本的にリアルな知り合いしかお友達になりませんが、フォローしていただけます。


Instagram→こちら♡