カラダを愛するカラダの洗い方♡ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

もうすぐ終わってしまいますが、今日は獅子座の新月ですね。




私は気分が落ちていたりしたけど、


この方♡のお陰ですっかり元気になりました。





先月は変化、変容の月。



8月から新しい流れが来ているとか。





私も先月は2週間以上喉の痛みが取れなくて、


体調がずっと優れませんでした。





疲れた時に顔を出す口唇炎ヘルペスも


出ては消え、出ては消え。




8月に入り、ようやくおさまってくれました。






かなりのデトックスの時期は家電が壊れると言いますが、



我が家では扇風機が使えなくなったり


色んなことが起きています。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


さて本題です。



皆さん、


自分のカラダや


お子さんのカラダ、



お風呂でどんな風に洗っていますか?






私は約1年くらい前に




自分のカラダを愛し、労わるようになってから



時々やる方法があります。





それは



カラダに声をかけながら洗う



です♡







とにかく私は忘れやすいので



お風呂でもボーッと考え事をしたりとか



ぼんやりしながら洗うことが多いです。





なので思い出した時だけですが



カラダを洗いながら褒めまくります。


ねぎらいます。





例えば息子のカラダなら




「たま坊ちゃんのおてて、いつもありがとう♡」



「たま坊ちゃんのお腹もありがとう。可愛いねー♡」



「たま坊ちゃんのあんよ、いつも支えてくれてありがとう。行きたいところに連れて行ってくれてありがとう♡」




「たま坊ちゃんの頭、いっぱい成長してくれてありがとうー♡」





こんな感じで、




とにかく褒める。


当たり前を褒める。


その部位が日々どんなことをしてくれてるか、イメージしながら褒める。



です。






あ、めんどくさい時はね、




「チームたま坊、いつもありがとー!」




と言いながら、クルクルして流して終わり。






自分のカラダも同じです。




カラダを洗うときだけでなく、



寝る前にお布団の上で目を瞑りながらでもオッケー。




今日も見たいものを見せてくれてありがとう。


今日も沢山消化してくれてありがとう。


今日も話したいこと話させてくれてありがとう。





と、


本当に当たり前に出来てることを褒めてあげます。







6兆個あるという全細胞に



「チームなみぃ、君達は素晴らしい!明日もよろしく頼むよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾」



と語りかけます。



 


そうすると、



本当に当たり前のことでも愛おしく感じます。




じわーっと感謝が湧いてきます。




自分のカラダや子どものカラダに対するリスペクトが生まれます。


  


リスペクトが生まれると


雑に扱わなくなります♡






毎日出来なくてもいい。




思い出した時だけでも、ゆるーく。






声をかけてあげましょう。






あ、ちなみにもう何年もボディタオル、特にナイロンのものは使っていません。





泡で出るボディソープを使い


素手で洗っています。





背中も素手でやると


自然と鍛えられて良い感じがします。




{80A77F63-4265-4817-A43C-82976DF68F1F}