勝手に被害者にならない、勝手に加害者にしない | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

おはようございます。


なみぃです。





先日、ぢんさんのブログで紹介されていた


さ〜やさん♡







そのさ〜やさんの記事をリブログです。









私も



「私は嫌われる人」という前提をまだ持っていて



返事が返って来ないと



「うわー何かしたかなあ。」


「嫌われたかも。。」



って




すぐ不安になるタイプです。






そう、自分のことも


相手のことも信じてない。





疑いまくってる(;´Д`)ノ





それって






勝手に相手を加害者にして



勝手に自分を被害者にしてるんだねー。






「ひどーーーい」って相手を加害者にして


どこかで「私、かわいそう…」って被害者にしてる。














いやいやいやいや!!!!







ひどいのはあんただよ!!!!(笑)









ぢんさんのブログを読むようになって2年。






そういう自分を見つけては都度癒してるけど



未だにひょっこり顔を出す。





そんな被害者ヅラした自分が現れなくなることはないのかもしれないし



それも私の一部だから、それでいいのかもしれない。











あ、ちなみにこの さ〜やさんは


私の姉  あつこのマスターコース同期なのです(*^▽^*)



お会いしたことはないけど、可愛くてすてきだなあといつも思う♡






さて、今日から8月ですね。



夏もあっという間。



短い夏を楽しみましょう♡








{21AB56BB-9AB0-4B61-8D73-CDCFE96B7C90}