罪悪感のあるところにお金は来ない、が腑に落ちた。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ご覧いただきありがとうございます♡

コメントや読者登録もありがとうございます!

コメントやメッセージは許可なく記事にすることがあります。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



先日、



を書いたんですけど


そこから気付きがものすごくあって。





それはね、


もし私が

「せいぢさんにお金振り込みたくなってきたー!うずうず」


ってせいぢさんにメッセージを送ったときに



せいぢさんが

「え…いやいやいや!そんなつもりで書いたんじゃないし!」

っていう感じの返事をくれてたら




すっごく悲しかったと思う。


なんか、惨めな気持ちになったと思う。




私の

ワクワクわーいo(^▽^)oな気持ちが


しゅーーーーんてしぼんで




ああ、調子に乗ってそんなこと言わなきゃ良かったって思ったと思うし


振り込もうと思って出したこの手はどうしたらいいんだろうって思ったと思うし


何より


あー

この人にはもう二度とこんなことを言うのはやめよう



って思ったと思う。




でも、ぜいぢさんは喜んでくれて

すぐ口座教えてくれて


振り込んだら喜んでくれて。



私、


嬉しかった!

楽しかった!

面白かった!o(^▽^)o







でね、


そのことをブログにも書いてくれて、私はさらに嬉しかったんだけどね


何というか、



その後も、いたって普通なんだよね




別に、それからベタベタして私のブログにコメントをくれる訳でもなく


こちらからのメッセージには返信くれるんだけど


普通なの。




私のご機嫌を取ろうとか


なみぃにお金もらったし、何かしとこ♪とか


お礼に…とか




そういうのが一切ないのね。






でね、



それがすごく嬉しい!!







だって、


こっちはぜいぢさんのブログというか生き方が面白くて、


それに対してお金振り込みたい!o(^▽^)o

と思って振り込んで、

喜んで貰えてハッピー!!

あー楽しかった♡


以上!!





なのに





もしも


いきなり私のご機嫌取られたりさ


持ち上げられたり



お返しなんかされてご覧なさいよ…´д` ;





う、



う、



うじゃいでしょ?´д` ;






なんかもう、そんなことされたら


あー


この人にはもう二度とこんなことするのはやめよう



って思うでしょ?








で、


お金もらった人に対して




ご機嫌取りとか

持ち上げるとか

お返しとか



そういうのは


全部罪悪感から来るものじゃない?







だから



罪悪感って本当要らないし




罪悪感のあるとこに


そりゃーお金は来ないわと



思ったのでございます。








で、誰かに何かをあげて


お返しとか見返りとか


そういうのを相手に期待してしまうなら




本当の本当は


あげたくなかったってことだよね。





なら


最初からあげるのやめたらいいよね♡




ねー♡

{FAE88571-E17D-4BEE-A337-16F81230300A:01}









☆ご提供中のメニュー☆


「ほぼ新月の日にもっと自分を楽しむランチ会in高知」

4月9日(金)お申し込みはこちら♡



「LINEでおしゃべり」

ドキドキ次回のガクブルLINEグループの募集は4月、開催は5月中旬を予定しています


NEWなみぃの直感!LINEコース2時間

         右矢印詳細はこちら♡


「自分のカラダを愛するレッスン」
         右矢印詳細はこちら♡
宝石ブルー28日間マンツーマンコース 
宝石緑3ヶ月間みっちりマンツーマンコース
宝石紫毎月新月スタート!3名様限定♡
    3ヶ月間ガッツリグループコース