自分のカラダの声を聞く方法。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

しんどいダイエットからの解放*自分のカラダを愛するレッスン



講師のなみぃです。







今回のレッスンはズバリ



「自分のカラダの声を聞く方法」です。





科学的なことが好きな人にとっては


何のこっちゃだと思います。




「そんな声なんかあるかっ!」と


怒る方もいるかもしれません。




ちょっと聞いてくださいね。




よく

「カラダが悲鳴をあげてる」とか言いますよね。



そういうことです。



私は普段からカラダの声を意識するようになったので

悲鳴をあげるまで自分にしんどいことをすることはほぼありません。




けど、お腹から湧き上がってくるものを感じる時があります。


私は霊感も特別なチカラもないですが


本来の自分の声、なのだと思います。




この前は



「アンタね、いつまで人の言うことばっかり聞いてるのよっ!!」


と怒られました( ̄▽ ̄)





夫と話した後、洗濯物を干してたら


急にぐわーーーっと湧いてきました。




いつもの癖で

ついつい奴隷マインドになってたのだと思います(^_^;)





でね、


この前はそうやって怒られたりもしたのですが



普段どんな風にカラダの声を聞いてるのかと言いますと、


問いかけるんです。




それだけ?




はい、それだけです。





親友に聞くみたいに。



パートナーに聞くみたいに。



我が子に、今日学校でどんなことしたの?(^.^)と聞くみたいに。





心理カウンセラーの美世さんの記事を読んだことがきっかけだったように思います。



あることでモヤモヤしていた時

その記事を読んで初めて自分に話しかけたんですね。



「ねえねえ、私。

今、◯◯だよね。

それって□□な気持ちじゃない?」



って。





するとソッコーで


「いや全然。だって今私△△じゃん。」


と自分の内側から返ってきて



ものっっっすごくびっくりしました。




□□は私が感じていた気持ち。


でも


本当は私のカラダは△△だから、


それで問題なかったんです。


むしろ私にとっては好都合だったんです。




なのに世間で◯◯はダメだと言われるので


ああ◯◯な私はダメなんだーーーとすごく苦しかったんです。



ブログなので具体的なことが言えずに申し訳ないのですが


とにかく、こんな風にすると




自分のカラダの中から


思ってもいない答えが返ってきて


問題が、一気に問題じゃなくなったりします。




自分のカラダの声も全く一緒です。



オススメは、1日1食くらいにして


本気の腹ペコを感じてみること。




その時に


自分に何が食べたいか聞いてみることです。




大好きな人とデートするみたいに。



で、なるべくその声を優先してあげること。





魚かもしれない


肉かもしれない


野菜かもしれない


お米かもしれない


ただ、水分が欲しいだけかもしれない


本当は休ませてほしいのかもしれない






今まで、頭という常識で


自分を律してガチガチに生きてきた人


歯を食いしばって生きてきた人


自分はダメな人だと思い込んできた人は



頭優位になっているので


自分のカラダの声や心の声って


感じにくいかもしれません。




大丈夫。


センサーの感度が鈍っているだけです。



ちゃんと「ある」ので、


根気よく何度も自分の声を


優しく聞いてみてあげて欲しいなあと思います。





次のレッスンは





です。






☆ご提供中のメニュー☆


「自分のカラダを愛するレッスン」
28日間マンツーマンコース 

¥38,000
延長2週間 ¥20,000


3ヶ月間みっちりマンツーマンコース

¥98,000
延長2週間 ¥20,000


毎月新月スタート!3名様限定♡グループコース レッスン

3ヶ月間ガッツリグループコース

¥95,000


詳細はこちらをご覧ください。





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

香水はじめましての方、まずはこちらをどうぞ。

指輪Facebookやってます。フォローしてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
「なみぃ」で検索♡