変な髪の毛を探すとめちゃめちゃテンションが上がるという話 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

こんにちは。

しんどいダイエットからの解放*自分のカラダを愛するレッスン


講師のなみぃです。





タイトルのとおりのですが


私、変な髪の毛を見つけるのが大好きです。


超テンションが上がります。





え、、、


と引いた方。


ハイ、もう見ないで下さいね。


ここからもっと気持ち悪い内容ですからね( ̄▽ ̄)






本当、超くだらないし


何の役にも立たない



マニアックな変態記事ですからね。








↓↓↓






いやいや、こんなくだらない記事を読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。





最近割としっかりケアをするようになって


かなり枝毛が減りました♡




しかし


変な髪の毛を見つけるのは

気付いたらやってしまっています。





そこで、

私が出会う髪の毛たちを絵に描いてみました。





まずこちら。




普通の枝毛。
{C6FB1521-FD57-4A37-ADD7-23036558D81B:01}










それのちょっとひどい版。
{49723E6F-A735-413E-9077-F048CDFD5D4A:01}








ちょっとタイプの違う、ひどい版。

たまーにお目にかかる。

{EF4BF5B3-86C3-4E21-BA66-B65E27FFDA69:01}







今一番よくお目にかかるタイプ。切れ毛予備軍。
絵では黒くなっていますが、実際の髪の毛では色素が薄くなっている部分で切れます。

引っ張るとプチッとなる。
ちょっと楽しい。
{D96B647E-A6C5-4DEF-823E-5EF9AF668C1C:01}






そしてそれは時として





こうなる。

{256C1D91-6BE9-4B0A-BF50-9F23C25A105C:01}


切れ毛からなる場合と、ヘアカットの時のスキバサミでこうなる場合があるように思う。





そしてこちら。

{0F2E2113-7BB6-4855-9A22-67EA8A381724:01}



一見普通に見えるけど、

しならせてみると裂け目があることがわかる。











襟元に多い髪の毛。
えっ、どこの毛?と思うほどクネクネしているが、こういったタイプの毛はなぜかあまり枝毛にならない。そして、毛先がシュッとしている。

{D024A37E-885D-47B5-B03A-0F7A35198BE3:01}







非常によく描けている。エヘン。
少し触っただけでザラッとした感触があるのでわかる。このタイプは細めの毛が多い。

年に2本くらいしか見付けないので、見付けるとしばらく遊んでしまう。

おそらく、髪の毛が生えてくる毛根に何かしらの原因があるのではないかと考えている。
{C3D94066-A9F7-48AA-9A65-E8DD12FEDFB3:01}









※一本の毛です。スパイラル系。
よく見るとこのタイプは髪の断面図がやや楕円形になっている。髪の毛穴が楕円形になっているため、このような毛が生えるのではないかと推測している。

{EE796991-B49F-4C71-9E76-122913461652:01}







…と、様々なタイプはあるものの、

ざっとまとめるとこんな感じです。







そして最後に、旦那(年に数回しか見せてもらえない)の髪の毛で発見した超希少な髪の毛。


時間がなくて切らせてもらえず出張に行ってしまったので、

帰ってるのが非常に楽しみである。




一歩間違えると捕獲前にブチッと切れてしまう可能性もありそうな髪の毛。


めちゃめちゃ痛んでいて、ところどころ枝毛になっており、裂け目もある。


{978B6EFC-E8A0-465B-A7C8-6F5947414376:01}




は、早く捕獲したい(*´Д`)=з




とりあえず、見失ってはいけないので、

その毛が生えている位置だけインプットして


送り出しました。 
 
  

あーーー待ち遠しい!!







本当にこんな記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



らびゅー!