変化の時 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

いつもいいね!やコメントありがとうございます。嬉しいです(^∇^)








さて、今月1歳半を迎えたうちの息子、たま坊さんですが


ついに断乳しました。



詳しくは私の育児日記としてまた書こうと思うのですが(興味なかったらソーリー( ̄▽ ̄))


それから


色々な変化がありました。





たま坊の生活リズムが出来て


夜、よく寝てくれるようになった

寝てる間に家事ができる

住まいが整う

気持ちが整う

たま坊が遊んで部屋が荒れても、すぐ元に戻せる

すぐに片付くので余った時間で他のところをキレイに出来る




と好循環。




私の身体も


ようやくおっぱいの生産がされなくなったようで

張りや痛みがなくとても楽に過ごせます。



ただ、産後髪が抜ける話はよく聞いてたのですが

私は特になかったんです。



でも、なぜか断乳してから髪がよく抜けるようになりました。


授乳期ならわかるけど、ナゼだ´д` ;




あと、


これも断乳に関係してると思うのですが



全然お腹が減らなくなったし、


空腹が心地よく感じるようになりました。




カラダの声を聞いて食べるようになってから、空腹を感じるようにはしていたけど、空腹がストレスじゃなくなったのでビックリしてます。



今日もまともに食べたのは夜になってからでした。



対照的に


大のおっぱい党で

ほとんどおっぱいでまかなっていた たま坊さんは


食事からしか栄養補給が出来なくなったので


ものすごい食べるようになりました。


断乳前の2倍以上食べています。(^^;;





そんな感じで


とにかく今は変化の時なのかなあと思っています。


数字も555をかなり目にするので


ポジティブな変化が訪れているのでしょう(*^.^*)