高知県中土佐町♡その2 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!





高知県中土佐町、




神社が三つあるという

パワースポットに行き、


天満宮、

稲荷神社、

八幡宮をお参りしました。



{29F64336-7E14-4FC5-BD4B-3F5A841581BC:01}





八幡宮でおみくじを引くと


{8D4C4082-4743-4047-8519-B97BB81E7F46:01}



中吉でした!わーい!




そして、そこから振り返ると私が入ってきた鳥居とは

別の鳥居がありました。





{3653F051-E892-4ABC-B293-D5FC4CBA7793:01}





鳥居からは海ー!!



{967A90BB-046C-4E9F-BC8B-927026A1D9EB:01}




広くて青い太平洋が。




神社からズドーンと見える海。

美しい~!!




漁業の町なので

海の恵みによって成り立っていることに


感謝してのことなのでしょうね。





お参りして振り返ると青い海が見えて、

とってもステキでした。






海にも行ってきました!


{52638AB6-3154-4A3D-8DB4-D49EBE81F3D7:01}




{332982E7-B012-43CA-8B78-845FF3AC4342:01}






鰹の供養塔が。

鰹ぶしの形に見えます。
{56ACB9F4-6019-4001-89A7-31A4AD28940C:01}








他にも、


太平洋を一望出来る高台にある黒潮本陣。

温泉があり、予約をすればカツオのタタキ体験も出来ます。

自分で焼いた皮パリのカツオのタタキは絶品です!






久礼大正町市場にもほど近いところにある





イチゴ農家さんが経営されているのだそうです。


一階がケーキ屋さんなのですが、二階はカフェになっていて、


海を見ながらケーキやお茶を楽しむことが出来ます。


こちらもオススメです♡





高知市から西に少し車を走らせれば行ける







とても気持ちの良い場所です。




ぜひ訪れてみて下さい(*^^*)