夫にイライラするのは〜メモ編〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

先ほどの記事にコメントありがとうございました!


コメント返しをしてて気付いたのは



「使えねえー!(`ε´)」


って気持ちが一番強い気がする、ってこと。



戦闘力にならない、と。





頑張ってますアピールか?




あとね、


人に対して


「使える」「使えない」


って言葉を当てはめるの、


大嫌いです。



モノじゃないんだから。


いや、モノに対しても使わない。




「え?何このペン。書けないじゃん。使えなーい!」




とかも言わない。



だってペンの立場からしたら悲しいじゃん。





だから私には

「人に対して、使えるとか使えないとかいう言葉を当てはめてはいけない」


っていうマイルールがあります。





短大の時


友達が


「あの子は使える」とか


「あいつ◯◯も持ってないんだよ。まじ使えねー」とか言ってて


すごく嫌だった!!!





あ、ほんで今わかった。




人から「使えない」


って思われるのが



めっっっっっちゃ嫌なんだ。




耐えられない。



バカにしやがって!


と思う。





え?


てことは私、


自分のこと使えない女だと思ってんの?




まあ、思ってるわな。






やればそれなりに出来るけど、


本当は興味範囲は広いものの



そんなに器用ではなくて


ドジで


真面目なのに抜けてて



心配性で


肝っ玉が小さくて


役に立たないことばかりひらめいて


そんなことばかり興味があって


へんてこで


頭が良いわけでもない


何度も同じことで失敗する


わかってるのに出来ない


鈍くて


気が利かなくて


言ってもわからない



そうまさに








使えない女…。








ガーン





認めたくない私の一部。


でよ?




つまり夫は



認めたくない私の一部じゃん!!(T ^ T)







あーーー



やだ(笑)






他人が使うことも


自分が使うことも


禁止してきた


「使えねー!!」

って言葉。



口には出さないけど、


本当は夫に対して思ってて(ごめん( ̄O ̄;))



それは


なんでこの感情が一番強く出るかと言うと



夫に対しては心を許してるから



なのでした。



多分。





えーーーー


人に対して


モノに対して


「使えねー」


って言っていいの?



ダメじゃない?


そんなのダメじゃない?


傷付けない?


言われたら悲しくない?






許可しろと?(←誰も言ってない)


まーじでーー




このブレーキ外すの


超こわっ!!