こんばんは。


パーソナルスタイリストの伏原ひかるですキラキラ





実は先日


な…。なんと。


私に自己紹介バトンが回ってきたんですー笑い





回して下さったのは



プログ開設当初から、フォローさせて頂いていて


いつもお子さんとのエピソードにホッコリしたり


ウンウンと共感したりしながら読ませて頂いている


eitakumamaさん気づき






私…。1回書いてもてるけどええんかな?


と思いながら読み進めると



ひかるさんは面白いことに、1月に、『回って来てもいないのに書いてみた!』

と自己紹介バトンブログを書かれていました!笑い泣き

とても楽しい方。

そして勉強になるブログ!

私がバトン渡します❣️お手隙でしたら二度目、お願いします!



と書いて下さっていたので(笑)





それなら…。


と、もじもじしながら短期間での2度目の自己紹介です(ちょっ)








【2023年自己紹介バトン】


■ハンドルネームは

つい先日までは、ひかるのみでしたが
開業を機にフルネームの伏原ひかるへと変更しました気づき

読みづらいですが、フシハラと読みます。

実は全国に100世帯ほどしかない、まぁまぁの珍名です。



■アイコン説明


素敵なプロフィール写真は、フォトグラファーのナオミさんに撮って頂いたものキラキラ

私のポテンシャル以上に、めちゃくちゃ素敵に撮って頂いています。
売れっ子すぎて予約がなかなか取れないので、本当は誰にも教えたくないんですが
関西のオバチャン特有の、良い物や人は誰にでも教えたい!
という気持ちの方が優り、ブログで紹介しています(笑)



■家族紹介


2歳上の夫

14歳と
もうすぐ10歳になる娘が2人

いまだに現役でバリバリ仕事をしている70代の母との5人暮らしです。

➡️

➡️上の子

➡️下の子

➡️


使えるものは、なんでもブログネタにしている私知らんぷり



■私の画像



撮影して頂いた画像の中でも

この画像はとっても好きな一枚です気づき



ブログでは顔出しまくってますが、皆さんが想像する2000倍は私って羞恥心が強くてですね(笑)


撮影するのに格好つけてる自分を、俯瞰して見ているもう一人の自分がいるので

撮られるのがすごく苦手で、めちゃくちゃ恥ずかしいんです。


なんなら普段の自撮りも

鏡とかインカメとか無しで、自分からは見えないようにして、おおよその勘で撮影してるぐらい笑い




最終実習の際に、中原先生から撮って頂いた画像は

いい歳のおばさんが、はにかみまくっていますが(笑)


この表情は、本来の私がめちゃくちゃ出ている一枚よなー。と思ってます指差し



一つ前の写真が仕事モードオンの時の私なら

この写真は素の私。



自分でも、どちらの面も持っていると思ってますー。





■居住地


兵庫県明石市在住です指差し

日本標準時の子午線が通っているのと
蛸や鯛等の海産物や、明石焼き有名です。(明石では玉子焼と言います)

あと、最近では明石市長が一番有名ですかね(笑)


ちなみに明石海峡大橋は、神戸と明石の境目の神戸市側にあります。

大阪在住の方からすると、明石は姫路の隣あたりのイメージのようですが

実際には大阪と姫路の真ん中の距離感でしょうか。

梅田まで電車で40分

三ノ宮までは20分ほどです。



実際に子供の通う中学校から、徒歩1分ほどで神戸市に入ってしまうぐらい


神戸市に囲まれているので


良くも悪くも神戸や大阪のベッドタウン。それが明石市です(笑)





■趣味

ブログ(読むのも書くのも大好き)
着物を着てお出かけ(行けてないけど)
韓ドラ(見てないけど)
読書(読んでないけど)

学生の頃は、暇さえあれば図書館に行って本を読むタイプだったので、本は何でも大好き。

漫画も好きで、ガラ仮と有閑倶楽部は私のバイブル。
なんて素敵にジャパネスクや、パズルゲームハイスクールなんかは電子書籍で全巻買い直してます。
てもオタク気質ではないので
◯◯先生などの呼び方はしません(笑)
ほんまもんの友人が語る漫画愛には到底敵わない知らんぷり

あくまでゆるーく、とんでもない量の漫画を雑食で読んでいます。



あと唯一のインドアでない趣味はキャンプです。

毎年3〜4回ぐらいだけ行く、こちらもガチ勢でないゆるーい趣味(笑)

GWに行く予定です飛び出すハート



■長所

明るく親しみやすいと言われます。
行動力があって、メンタルが鬼と言われる事もアリ。

ただ全て仕事の時にしか発動しない長所(笑)



■短所

人見知りでコミュ力激弱
メンタル豆腐

普段の私はこんな感じ。

ママ友0人(ちょっ)
でも生きてる生きてる。

HSPの特性満載です指差し




■好きなことわざ、四文字熟語

文字制限に引っかかり、この項目全部消しました(笑)

どんだけ書くねん。




■好きな人や芸能人

パクソジュンのおでこの生え際が美しい所が好き。

あと好きとは違うけど(え)
菅田将暉さんの横から見た時の鼻は、芸術的に美しくないですか?

部位多いな。



でも同性異性問わず、基本的に誰かに憧れたり、好きになったりしないかも?(人の心欠落してるやん)




■好きな曲
(可能ならYouTubeを貼ってね)

音が常にあると疲れてしまうので、好きな曲も無いかなー。
静かな部屋に一人でいて、読書したり、ブログ見たりする方がリラックスできて心地よいですねー。

でも最近の鼻歌は、もっばらNCT DREAM(笑)



■好きな○○←ご自身で決めてね

好きなお土産物ベスト5

1位 舟和のいもようかん
2位 東京バナナ
3位 かもめのたまご
4位 山田屋まんじゅう
5位 羽二重餅

他にもその土地の美味しいお土産物があれば教えて下さいね(笑)



■今一番のマイブーム

仕事。
仕事。
仕事。(こわいて)




■今年の抱負

お客様から信頼される私になる。



仕事をしている時の私の抱負は、いつでもどこでもずーっとコレです。


前職で営業から内勤へと異動になる際に、研修があるんですが。

その中で、自分が仕事をする上で大切だと思う事にチェックする項目があるんです。

その時にチェックを入れたのも

一番が家族と過ごす時間
二番がお客様からの信頼

だったんですよね(笑)


ショッピング同行での実習の時に、クライアント役だった時の要望も、毎回コレ。

パーソナルスタイリストとしてやっていく為に、お客様から信頼されるようなファッションになりたい。(めっちゃ抽象的)


信頼オバケでてまうわ。




■最後に一言


自分でも引くぐらい、二度目の自己紹介なのに超大作になってしまったんですが。

最後まで読んで下さった方って、はたしていらっしゃったんでしょうか?(笑)


今回私の絶妙なる拗らせ具合が、バレてしまったかもしれませんが

シンパシーを感じた隠れ拗らせ女子の方がいらっしゃいましたら

ぜひ光浦靖子御大の話をしましょうねーキラキラ(拗らせ界のトップ)




■次にバトンを回す人


拗らせてるので、バトンは思いっきりストップしますが(え)

書くのは、めちゃくちゃ楽しいですよー(3日掛かったけど)

まだの方はバトンが回ってこなくても、自らドンドン書いちゃって下さいねーキラキラ





【ルール】

◼受け取った人は
回した人のブログをリブログします

◼ハッシュタグに
#2023自己紹介バトンを付けます

◼このルール説明と空欄の質問を貼る
(次の人がコピーする為)

◼答えたくない質問はパスあり

◼可能な限り回して下さい

以上です。

【2023年自己紹介バトン】

▪ハンドルネームは
▪ハンドルネームの由来
▪アイコン説明
▪家族紹介
▪私の画像
▪居住地
▪出身地
▪趣味
▪長所
▪短所
▪好きなことわざ、四文字熟語
▪好きな人や芸能人
▪好きな曲
(可能ならYouTubeを貼ってね)
▪好きな○○←ご自身で決めてね
▪今一番のマイブーム
▪今年の抱負
▪最後に一言

▪次にバトンを回す人
●●さん
○○さん
▲▲さん