春なのに | ようこそ 家づくりの羅針盤

春なのに

風さえ無ければだいぶ暖かく感じる今日このごろ。

 

確か今日は二十四節気の啓蟄。

 

動物たちが冬眠から覚めるのはこういう気候の日なのでしょう。

 

原種ラケナリアが急に動き出しました。

 

 

 

 

↑ Lachenalia aloides IB13209

 

 

 

 

↑ Lachenalia comptonii

 

 

 

 

↑ Lachenalia congesta (Sutherland)

 

 

ここまで高知のERIOQUESTさんから取り寄せ後7年ほどを経過した球根たちです。

 

 

 

 

春なのに、暖かいお出かけ日和なのに、私は腰痛の症状が酷く思うように動けません。

 

今週は火曜日・水曜日の7時間立ち通し研修を中心に一週間連続の研修が控えています。

 

先が思いやられます。

 

コルセットとロキソニンを手放せません。

 

というわけで本日の更新は手抜きにて失礼。

 

 

↓ 最後は、Lachenalia kliprandensis