毎度お馴染みの、鹿野山にヒルクライムに行ってきました。

今回は、あまり時間がないので、いつも走ってる周回コースでは無く、いつも、最初に登る緩めなコースを一本アップがてら登り、そのまま郵便局側に降りて、三本連続で反復練習のパターンで、ステム交換して調整した、ポジションのチェックと初めて履く、ヴェロフレックスのタイヤの調子を見てきました(*゚∀゚*)

見た目は、真っ黒な車体に、あめ色サイドのタイヤがカッコいい( ・∇・)

天気も、少し怪しそうな予報だったのに、むしろ晴れすぎくらいで久々のいい景色(^^)

不動峠は、練習には良いけど、登り切った時の景色が…なので、やはり山に登った後の景色は大事ですね♪

で、ここから下へ降りて

秋元郵便局側から、三本登ります

ここは、標高はそんなに無いんですけど、直線的に山頂まで登っていくので4kmほどの登りの、ほぼ全て10%前後の斜度で登っていき、最後に15%以上の斜度の部分がありで、中々登りごたえがあり、とても好きなコースです(´∀`)

以前、アディクトを手に入れてすぐに、一度上りにい来ているんですが、その時はキシリウムにスペシャのターボの組み合わせ。

今回はR-SYSにヴェロフレックスの組み合わせで、さらにポジションもだいぶ煮詰めてきたので、どのくらい楽になったかのチェックです( ̄▽ ̄)


結論から言うと、めっちゃ楽に登れるようになりました(・∀・)

ホイールは前回の不動峠の時に、めっちゃ良いなと思ってましたが、今回のタイヤとの組み合わせで、自分的には最高です(о´∀`о)

すごく軽く進んで行くのに、下のコーナーでの安定感もバツグン、それでいて乗り心地もぜんぜん悪くない(*゚∀゚*)

コレはもう、マジで走る時は他のタイヤ履けないかもってくらいです(´∀`)

ポジションも、坂を登るだけならステム100mmでも良かったかもですが、平地も走る事が多いのでそれを考えると110mmがベストな感じですね(о´∀`о)

コレでとりあえずバイクは一通り完成なので、後は乗り込んで、自分がバイクに見合う人間を目指すだけデスねー_:(´ཀ`」 ∠):