●糸があるから結ばれるの巻。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1878

 

================

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

おはようございます~

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

昨日は受験生のメンタルトレーニング。

 

本当にここまでよくがんばった

 

自分で未来を計画して

 

今できることを考え動けるようになった

 

 

この数ヶ月間で心も変わり、もちろん学力も成長した。

 

 

試験までの期間の計画もできた。

 

あとは最後までやりきること。

 

やることはやってきたんだから、

 

あとはその自分を信じること。

 

応援してるよ。

 

 

 

そして昨日はアニキ塾の仲間が作品を受け取りにアトリエにきてくれた。

 

 

こうやって大切なお祝いに仲間が依頼をくれるのは嬉しい。

 

作品もとっても喜んでもらってうれしかった~。

 

 

そういえば、どうしてアニキ塾に参加したの?って聞いてみた。

 

 

営業の仕事をしているときに、ステップアップしたいと思ってた。

 

 

すると家族がこんなのがあるよ?って紹介してくれたのが・・・

 

 

『魔法の質問』

 

 

 

マツダミヒロさんという質問のスペシャリストのセミナーだった。

 

 

質問を学ぶ?ってってなるかもしれないけど

 

質問ってめちゃくちゃ重要で大切。

 

 

僕もミヒロさんのセミナーに参加したことがあるし

 

アンソニーロビンズのセミナーでも1日『問いかけ』の日がある。

 

 

 

しかし、魔法の質問のセミナーに参加しようと思ったけど

 

全部日程が合わなかったり、県外での講座だから難しかった。

 

 

でも自分が動こうと垂らした一本の糸は

 

ちゃんと必要な糸と出会うんだと思う。

 

 

 

その一本の道が繋がって・・・

 

 

偶然なのか必然なのか、あるとき急に『魔法の質問』が近くで開催されることに。

 

 

もちろん参加することに。

 

 

参加すると、そこには繋がりある人が。

 

 

そんないろんな糸が繋がってアニキ塾に参加したということを知った。

 

 

 

僕はちょうど昨日、本の原稿のクライマックスを迎えていた。

 

 

 

 

 

本の最後に、僕の人生が変わるキッカケになった

 

『てんつくマン』とのエピソードを書いていた。

 

 

そこを書きながら感じたんだ。

 

 

『あのときの一歩がここまで繋がるんだ』

 

『あのとき悩んだことがこう繋がっていくんだ』

 

 

 

なんか昨日の仲間の話ととってもリンクした。

 

 

 

僕らは日々いろんなことがある。

 

 

問題を抱えることだって。

 

 

でも問題があるから、成長しようとして誰かや何かと繋がる。

 

 

それが繋がっていって自分の笑顔になる。

 

その笑顔がまわりの笑顔に繋がる。

 

 

一歩だしたことから道が繋がり始める。

 

 

 

問題はギフトだ。

 

そう思えないときもあるけれど

 

新しい繋がりをくれるチャンスなんだ。

 

 

 

今一本の糸という一歩をだした

 

そのときはなかなかうまく結べなくても

 

必要な糸に結びついていくようになってるんだと思う。

 

 

 

糸がなければ結ばれない。

 

 

その糸という一歩を出すことがご縁の始まりなんだよね。

 

 

 

 

 

今日のことば

============

 

一歩という糸が

奇跡という出会いを結び

繋がっていく

 

============

 

 

 

 

 

僕の成長するキッカケにもなったアニキ塾が

 

4月から米子で7期を迎える。

 

 

アニキ塾とはメンタルコーチでもある筒井のアニキが開催している半年間の塾。

 

アニキが伝えてくれる学びももちろんなんだけど・・・

 

それ以上に僕が得たものは『繋がり』

 

人と繋がって成長できる

 

誰かと繋がるから力が溢れる

 

 

アニキ塾、ちょっと気になるって思った方は  

 

こちらから

 

 

僕が開催している筆文字で

 

メンタルや文字をトレーニングにしていく3回コースでも

 

大切にしているのは繋がり♪

 

4期生も現在募集中なので・・・

 

 

気になった方はぜひお問い合わせください♪

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

みなさんもすばらしい1日を。

 

 

 

 

 

■筆トレ4期生 残席6名■

筆トレ日・祝のお昼間コース!こーたの筆文字を深く学びたいあなたへ。
新しい仲間と繋がり成長していきたいあなたへ。
3/20・4/23・5/14の3回コース

こちらから

 

 

■書き下ろしスケジュール■

3/12 マミーで春フェス in 米子市
3/25-26 明屋書店MEGA平田店 IN 愛媛県松山市

こちらから

 

 

■メルマガも日々発信中■

今日必要なメッセージが届くかも!?

こちらから

 

 

■作品のご依頼■

誕生日やお祝いに喜んでいただきます♪

こちらから

 

 

■お問い合わせ■

ブログの感想やお問い合わせは
こちらから