●国造りにもあった。夢が叶うときにもあった。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1833

================

 

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

 

 

挑戦は笑顔と成長と縁をくれる

 

 

 

 

29日こーたの日めくりカレンダーより。

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

昨日はたくさんのメッセージをいただきました

 

 

 

夢の実現のお祝いメール本当にありがとうございます♪

 

 

 

たくさんの人に支えられているから実現できる。

 

 

 

本当にありがたいです

 

 

 

仲良くしてくれるブースターさんも

 

 

わざわざ県外からきてくれる方も

 

 

家族と会議してくださって試合にこようとしてくれる方も

 

 

 

これないけどめっちゃ応援してるって方も

 

 

 

 

めっちゃうれしすぎます♪

 

 

 

 

 

その舞台にたたせてもらったからこそ

 

 

 

 

僕は2017年のスタートから

 

 

 

 

めっちゃすごいエネルギーを届けます。

 

 

 

 

 

先日夢を叶えるには?

 

 

 

をテーマにブログを書いた。

 

 

 

 

『好きの力』

 

 

 

 

実はもうひとつある。

 

 

 

 

これって大前提だと思うんだけど

 

 

 

 

 

改めてブログでお伝えさせていただきます♪

 

 

 

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

『人が好きということ』

 

 

『人と繋がる喜びと感謝を知ること』

 

 

 

 

 

昨日こんな言葉が降りてきた

 

 

 

 

 

『好きなことを好きに 人を大好きに』

 

 

 

 

 

これは2017年のテーマにしたいと思った

 

 

 

 

もちろん今もそう

 

 

 

 

好きなことを好きに

 

人が大好き

 

 

 

 

 

でももっと深い意味があると感じた。

 

 

 

 

 

 

好きなことだから力がでる

 

 

そして人を大好きになるから

 

 

 

どんどん繋がっていく

 

 

 

 

 

 

以前ある方に言われたことがある

 

 

 

 

 

『人が好きだから 絶対成長するよ』

 

 

 

 

 

好きにはいろいろな形があるけれど

 

 

 

 

人が好きってことがすごく大切だなって感じたのを覚えている。

 

 

 

 

 

こうして夢を叶えさせていただけるのは

 

 

 

たくさんの人が応援してくれるから

 

たくさんの人が支えてくれるから

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

たくさんの人が出逢ってくれたから。

 

 

 

 

夢が叶うとき

 

 

 

そこにはひとりではない。

 

 

 

 

それは同時にこう伝えてくれる。

 

 

 

 

 

ひとりでは決して叶わないからこそ『夢』

 

 

 

 

 

夢は叶うわけがないって人もいるけど

 

 

 

それは・・・

 

 

 

夢は一人では叶うわけがないってこと

 

 

 

 

だから夢が叶わないという思い込みをもたない方がいい

 

 

 

 

夢はみんながいるから叶うんだ

 

 

 

 

 

もっともっと深く伝えると夢は・・・

 

 

 

 

 

誰かがいてくれる幸せを感謝を喜びを感じようということ。

 

 

 

 

今日は最後にこんな話を

 

 

 

 

久しぶりに出雲大社のお話。

 

 

 

 

出雲大社のオオクニヌシノミコト様は

 

 

 

国造りを達成しました

 

 

それを助けてくれたのがスクナヒコ様

 

 

そして2度生き返らせてくれたのがカミムスビノカミ様

 

 

 

 

こうしていろんな神様が支えてくれたから国造りを達成することができ

 

 

 

出雲大社もこの地にある。

 

 

 

 

 

すごーく簡単に書きましたが

 

 

 

 

何かを達成するときには

 

 

 

誰かがいるということが神話からも伝えられているのです

 

 

 

 

決して一人ではないこと。

 

 

 

 

 

今日はこんな問いかけを・・・

 

 

 

 

『あなたの夢や願いを叶えるには誰に出会うといい?』

 

 

 

もう出逢ってる人かもしれない

 

まだ出逢ってない人かもしれない

 

 

 

とにかく思いついた人を書き出してみると・・・

 

 

 

何かが動きだすかもしれません。

 

 

 

 

さぁ今日は総合体育館で当日のリハーサル

 

 

 

リハーサルといっても

 

 

 

僕は当日浮かんだ言葉を書くので・・・

 

 

 

道具や音楽の確認のみです。

 

 

 

 

舞台にたつとワクワクするだろうなぁ

 

 

感謝がこみあげてくるだろうなぁ。

 

 

 

 

 

たくさんのご縁に感謝して

 

 

 

今日もいってきます!!

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

メルマガも心をこめて継続中!!

 

 

 

よかったらぜひ登録を♪

 

 

 

 

登録は  こちらから

 

 

 

 

 

 

 

●トークライブ

【残り14席】1/29 動けば変わる~願いの叶え方~ in 出雲市

 

こちらから

 

 

 

●筆文字講座スケジュール●

 

【残席3】1/22 こーたの筆文字講座スキルアップ編 in アトリエ

 

こちらから

 

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

 

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから