●夢を叶えるために必要なこと。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1832

================

 

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めたときの君の力はすごい

 

 

 

28日こーたの日めくりカレンダーより

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

実は今日・・・

 

 

山陰のテレビ番組の総集編で

 

 

僕の回を出していただけるそうです。

 

 

 

あの名場面がまた見れるかも!?

 

 

 

19時~BSS 生たまごBang

 

 

 

山陰のみなさんよかったらご覧ください♪

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

ついに発表できるときがきました!!

 

 

 

 

僕がずっと叶えたかった夢のひとつ。

 

 

 

 

ブログにも何度か書きましたが・・・

 

 

 

ようやく発表できることに!!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

プロバスケットボールBリーグ

 

 

島根スサノオマジックの試合の中で巨大書き下ろしをすること!!

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

それが新年1番最初のゲームで叶うことになりました!!

 

 

 

 

こんな大切な時に、貴重な機会をいただけることに

 

 

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

島根スサノオマジックのみなさま

 

 

関係者のみなさま

 

 

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

そしてなんと・・・

 

 

 

 

オープニングとハーフタイムショーの2回もさせていただくことに!!

 

 

 

 

僕自身も巨大書き下ろしを1日2回は初

 

 

 

 

これはまたすごいことになりそうです。

 

 

 

 

もちろんオープニングとハーフタイムショーでやることは違います。

 

 

 

どちらも見てほしいなぁ~

 

 

 

 

新年一発目に最大のエネルギーでパフォーマンスさせていただきます!!

 

 

 

心を込めて会場を盛り上げますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

当日の詳細は  こちらから

 

 

 

スサノオマジックは島根を盛り上げていく

 

プロバスケットボールチームです

 

 

試合を見た事のない方はぜひ!!

 

 

本当におもしろくて熱く魂が震えます!!

 

 

 

 

こうして2017年の始まりが夢の舞台からはじまる

 

 

 

2017年はどんどん夢を叶える年になる!!

 

 

 

そんなイメージがどんどん膨らんでいく

 

 

 

 

おそらくBリーグの舞台にたった路上詩人は一人もいないはず。

 

 

 

新たな歴史をつくることができて本当に嬉しい。

 

 

 

 

今回の夢を叶えていく中ですごく学んだことがある。

 

 

 

 

 

 

『好きであることの力』

 

 

 

 

 

僕は数年前からバスケがめっちゃ好きで

 

 

自分もやりはじめて、スサノオマジックの応援にも頻繁に行くようになった。

 

 

 

 

そして夢が膨らんで

 

 

 

 

あの舞台にたちたい!!!に。

 

 

 

 

でもプロスポーツのステージにたてるのか!?

 

 

 

 

そして好きでバスケをやり続け

 

 

好きでバスケを応援し続けけてきた

 

 

 

 

その好きがどんどん大きなエネルギーとなり

 

 

 

今回夢の舞台へ連れてってくれた

 

 

 

 

もしバスケが好きじゃなかったら?

 

 

 

 

この夢は絶対といっていいくらい叶わない。

 

 

 

 

夢を叶えるために・・・

 

 

 

 

『好きであることは必須なんだ』

 

 

 

 

今回のことですごく学んだ♪

 

 

 

 

好きだからこそ

 

 

 

そのエネルギーがどんどん膨らんでいく

 

 

 

好きだから楽しんで

 

 

好きだから笑って

 

 

 

好きだから喜んで

 

 

 

 

 

好きのいいエネルギーが膨らんでいく♪

 

 

 

 

 

路上詩人の活動も筆文字もそう。

 

 

 

 

好きになってやり続けたから

 

 

 

それがたくさんの夢を叶える道になった♪

 

 

 

 

 

昔こんな言葉をよく聞いた

 

 

 

 

『好きなことを仕事にするのは難しい』

 

 

 

 

僕も正直社会人になったとき

 

 

 

好きな旅行の仕事についた

 

 

 

でも・・・

 

 

 

好きなことを仕事にしていくことは難しいと感じた。

 

 

 

 

けど今は違う

 

 

 

 

好きだからこそ力になるし

 

 

 

好きだからエネルギーになる

 

 

 

 

 

好きっていってもいろいろあると思うけど

 

 

 

 

大事なことは・・・

 

 

 

 

 

『好きの中にいいエネルギーがあること』

 

 

 

 

楽しい

 

嬉しい

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

あなたの好きはなんですか?

 

 

 

 

好きはすごい力をもっている♪

 

 

 

 

 

ぜひ自分の好きを振り返ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

メルマガも心をこめて継続中!!

 

 

 

よかったらぜひ登録を♪

 

 

 

 

登録は  こちらから

 

 

 

 

 

 

 

●トークライブ

【限定20名】1/29 動けば変わる~願いの叶え方~ in 出雲市

 

こちらから

 

 

 

●筆文字講座スケジュール●

 

【残席3】1/22 こーたの筆文字講座スキルアップ編 in アトリエ

 

こちらから

 

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

 

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから