●得る人と得ない人。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1823

 

================

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の勇気 一生の宝に

 

 

 

19日こーたの日めくりカレンダーより。

 

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

今日もめっちゃいい天気

 

 

 

昨日も空にはすーーと伸びる飛行機雲が♪

 

 

 

来年に向かって伸びていく

 

 

そんなイメージをアトリエで感じていました。

 

 

 

 

昨日は今年最後の筆文字講座でした

 

 

 

お忙しい中参加してくださったみなさん

 

 

 

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

今年最後を筆文字講座でしめくくることができて本当に幸せでした。

 

 

 

どんどんレベルアップして

 

 

よりわかりやすく届けれる筆文字講座に進化していきますね♪

 

 

 

来年の一発目の筆文字講座はスキルアップ編を開催予定。

 

 

詳細は近日アップしますね!!

 

 

 

 

昨日の筆文字講座も

 

 

みなさんの変化がめちゃくちゃすごかった

 

 

 

 

でも最初に伝える

 

 

 

『変化より成長を』

 

 

 

変化は楽しみにくいのかも!?

 

 

でも成長は楽しい♪

 

 

 

それは結果変化。

 

 

どちらを入り口にするかで

 

 

同じことをしていようになのに変わる。

 

 

 

入り口が変わると出口も変わる。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は講座の途中でこんな話に!?

 

 

 

 

 

 

『ありえる、ありえないのお話。』

 

 

 

 

 

 

僕はこう思うんだ。

 

 

 

 

思い込みによって人は出会うものが変わる。

 

 

 

 

例えば好きな芸能人に会える。

 

 

 

 

ありえると思ってる人は

 

 

それが現実になるし

 

 

 

 

それががありえないって思ってる人は

 

 

 

それが現実にならない。

 

 

 

 

これは思い込み。

 

 

 

 

例えば人と出会うことだってそう。

 

 

 

 

世の中には、出会いがあるって思う人と

 

 

出会いがないって思う人がいる。

 

 

 

 

きっとそれも思い込み。

 

 

 

 

人とたくさん出会う経験が少ないと

 

 

それが思い込みになってしまって

 

 

 

人とは簡単に出会えない。って思ってしまう。

 

 

 

 

でも逆に人と出会う経験が多い人は

 

 

出会いは多いという思い込みになる。

 

 

 

 

もちろんどちらがいいとかわるいとかではなくてね。

 

 

 

 

 

 

筆文字講座でもそう。

 

 

 

 

 

筆ペンで文字が書けない。

 

 

 

という思い込みから

 

 

 

私でも筆ペンでこんな素敵な文字が書けるんだ!!

 

 

 

という思い込みにチェンジしていく。

 

 

 

 

 

ありえるとありえない。

 

 

 

 

ありえると思う人は

 

 

 

ありを得るんだよね。

 

 

 

 

ありえないと思ってる人は

 

 

 

ありを得ないんだよね。

 

 

 

 

だから大事なことは

 

 

 

常識という枠にとらわれず

 

 

過去の経験にとらわれず

 

 

 

 

『それがありえてもいいんだ』

 

 

 

と思い込みにチェンジしていくことだ♪

 

 

 

 

僕は自分の活動を通してそういうことも伝えていきたいことのひとつ。

 

 

 

 

路上詩人で活動していくって島根でできるの?

 

 

 

自分の夢って叶うの?

 

 

 

そんな学生や子どもたちに、できるよ!!っていう思い込みを伝えたい。

 

 

 

 

 

友達が最近僕の活動を手伝ってくれる

 

 

 

書き下ろしを手伝ってもらうと

 

本当にいろんな人と出会えたり

 

 

コミュニケーションがとれると楽しんでもらえる。

 

 

 

 

いままでにない概念を体験してもらうチャンスでもある♪

 

 

 

 

 

そうやって前向きに楽しんでくれる友達に感謝がいっぱいです。

 

 

本当にありがとう♪

 

 

 

 

これからも思い込みを変えることをどんどんしていく。

 

 

 

 

 

僕らは思い込んでることが現実になりやすい。

 

 

 

 

 

 

ありえる?

 

 

ありえない?

 

 

 

 

 

ぜひあなたのありえないをありえるに。

 

 

 

 

それをありえるに変えるには・・・

 

 

 

 

ありえると思ってる人に会いに行ったり

 

 

その体験を本でよんだり体感することです。

 

 

 

 

ぜひぜひありえるを増やしていこう♪

 

 

 

 

 

 

ありが得るんです。

 

 

昨日も筆文字講座、

 

3時間でみんなめっちゃ素敵な文字に!!

 

 

その文字を自分自身へ

 

そして大切なだれかへと。

 

 

本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

今日もメルマガいきますよ~!!

 

 

 

 

 

メルマガも心をこめて継続中!!

 

 

 

よかったらぜひ登録を♪

 

 

 

 

登録は  こちらから

http://kotaishida.com/mailmagazine/

 

 

 

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

http://kotaishida.com/作品依頼/

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから

http://kotaishida.com/contact/