●鼻息?鼻歌?あなたはどっち? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1714


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



NEWグッズ登場!!


『路上詩人こーたの大丈夫ステッカー』


続々と注文くださった方の手に届き
喜びの声いただいてます~♪

ありがとうございます。



詳細は  こちらから
http://kotaishida.com/notice/daijobu/




おはようございます~



昨日もアトリエにこもって作品づくり


想いを込めた作品が
たくさん出来上がった♪


喜んでもらえるのが楽しみ〜☆



そして昨日ついに出会えた〜



最近ずっと気になってた本


キングコング西野さんの本

魔法のコンパス 道なき道の歩き方


最近本屋に行くたびに探してたんだけど・・・


全くなくて。


僕基本、本屋さんで買いたい人だから
とにかく本屋を探してみた。


でもないからAmazonで買おうって思って


Amazonさんをポチってクリックしたら・・・


在庫なし(笑)


ぬぉ〜。



そして昨日・・・


アトリエにいて
とある本屋さんに電話をしてみた。


いつのタイミングでしようかなと思ってたら


ちょうど聴いてた音楽が止まって
静かになったからこのタイミングだ!ってなって電話をかけた。



西野さんの本、在庫ありますか?
って聞いてみると・・・


少々お待ちください。と。


そしてちょっと時間がたって



『あと1冊在庫がありますよ!!』



マジか!!ついてる〜♪



僕はこうして無事に西野さんの本に出会えた。


帰ってソッコー読みはじめたんだけど


なかなか分厚い本だけど
一度も閉じることなかったよ。


西野さんの世界観が素敵すぎて


気づきもたくさんあって。
自分にリンクすることもたくさんあって。



『楽しくやろうよ』


ってとこが特にね。



あっという間に読み終わった。



僕は路上やこういった経験を通して思うんだけど



『必要なものには必ず出会うんだよね』


そして


『必要な人には必ず出会うんだよね』



僕は特に本で、売り切れ続出な本を
必ずと言っていいほど



本屋で残り1冊っていうのに出会うんだ。



アースジプシーのときもそうだったし
今回の西野さんの本もそうだった



結果その後にはアースジプシーにはね
ミラクルが起こりまくって会うことにもなったしね



そして西野さんは今度山陰にやってくる



マジか!!



僕らは鼻息をならしながら生きるのではなく


僕らは鼻歌を歌いながら生きよう♪




必要なものには出会うから
鼻歌を歌いながら楽しんでればいいんだよ


鼻息ならしてたら
必要なものすら逃げてっちゃうかもね


鼻息ならした牛から逃げるように(笑)



路上にいてもそうなんだけど
必要な人がきてくれるっていう体験が多い


ありがたいことに
僕を探してきてくださるんだけど


探しても会えないって方や
急に雨が降って来たりすることもある。


不思議なんだけど


僕はそうだと思ってるんだよね。



『今必要だから』



きっとこれは捉え方だと思うんだけど



そう思えたらいろんなことが楽になるんだよ。



そして出会ったら・・・



『これが僕にどんな成長をくれるの?』


ってそういう視点で物事を見れる。



でもそう思えないときがもちろんあってもいい。



あとから必要だったって
気づくこともたくさんあるから。



出会うものを楽しむことが
僕らに今できることだと思うんだ。




あなたは今日出逢う何を楽しむ!?



そうそう。

西野さんの本めっちゃおもしろいから
絶対読んでね。


きっと必要な人は出会える。


もしなくても・・・


必要にしちゃってゲットしちゃえばいいのかもね♪



僕らは行動することで
本当に必要にできるんだ。


試されてるんだよ。



さぁ明日は母校、開星高校で書き下ろし
夜は東出雲のお祭りで書き下ろし


天気がどうかなぁ〜


でも必要なことだけ起こるんだよね。





それでは今日もすばらしい1日を☆

いつも読んでいただきありがとうございます♪





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆



●イベントスケジュール●




●作品依頼はこちら●
誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気!!
名前入りポエム

大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気!!
インスピレーション書き下ろし

気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出!!
日めくりカレンダー





●お問い合わせ・ブログの感想はこちら●