●ココを見逃してない!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1713


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



NEWグッズ登場!!


『路上詩人こーたの大丈夫ステッカー』


詳細は  こちらから



おはようございます~


昨日はアトリエにこもって作品作り


そして夜はメンタルトレーニングへ


充実した1日でした〜♪



アトリエにいて昨日こんな言葉が降りて来た。




『まずは小さいやりたくないことを辞めて 小さいやりたいことを始めよう』








やりたいことをして
やりくないことをやめる


わかっちゃいるけど
それができない


それはね・・・



『大きなことだから』



そうやってあきらめることが多い。



僕もそうだった


やりたいことしたいけど
やりたくないことやめたいけど


そんなの今難しくてできない・・・



昔はそこで常にぐるぐるあきらめてたな。



僕が変わりだしたのは



『小さいこと』を辞めて始めたから



みんな小さいと見逃しちゃう


だけど小さいものほど大事なんだ!!



例えば


目の前にケーキ屋さんがあって


どうしても今日ケーキが食べたいのに

食べないなんて・・・



小さなやりたいことを完全に放棄してるよね。



例えば


実はあんまり欲しくないもの

だけど安いからといって買った。

欲しくないと気づいてるのなら

それもやめれるよね。



こんな風に小さなことを僕らは見逃している。



それをやっていないのに

大きなことを動かすって・・・そりゃ難しいよね。



僕もいつもそう。



小さいやりたくないことは辞める。

小さいやりたいことを始める。


この繰り返しが大きくなってきた




今ね、僕が前に伝えた10分間ワーク。


10分間でやりたいことを書き出すワークを
いろんなところでやってもらってる。


そしてやった人は
どんどん小さなやりたいことを始める。


すると変化が!!



まずはココ。



あなた小さなやりたいこと始めてる?


小さなやりたいこと辞めてる?




ぜひぜひ整理してみてね〜



小さいと思ってみくびるな

小さいものが集まっていつも大きくなってるんだよ




さぁ今日もアトリエでこもるよ〜


依頼いただいてる作品書かせてもらいます♪





それでは今日もすばらしい1日を☆

いつも読んでいただきありがとうございます♪





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆



●イベントスケジュール●




●作品依頼はこちら●
誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気!!
名前入りポエム

大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気!!
インスピレーション書き下ろし

気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出!!
日めくりカレンダー





●お問い合わせ・ブログの感想はこちら●