●決めるためにこう問いかける♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1633


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



今日は高校にてインターハイ予選前
最後のメンタルトレーニング



選手の話を聞き、状態をチェックする



いってきます!!



そしてお知らせです♪


6月25日に大阪で1dayセミナーを開催することになりました


場所はロックバンドおかんのお店。


前回長野でも大好評だった1dayセミナーを今度は大阪で!!



しかも今回は定員8名という少人数で
超濃厚な時間になると思います


内容は・・・


筆文字講座
スキルアップ編講座
そしてQ&Aのトークライブ♪

ランチもついて最高の1日になること間違いなし!!


詳細や申込はこれからホームページにアップしていきます。


関西での講座は久しぶりなので
気になる方は・・・お問い合わせください♪


またホームページの更新もお見逃しなく!!



楽しみ~



それでは今日のブログです♪



ついに昨日ジムの入会にいってきました~



丁寧にご対応いただき
スムーズに入会いただきました


これからトレーニングするのが楽しみ♪



自分の希望に合わせて
トレーニングも考えてくれるみたい



入会のときにこんな質問があった



1年間は必ずいきますよ~
って契約をすると月会費がお得になること




僕はどうしようかな~と考えた。



1年間続ける気持ちはあるけど・・・
でも通えるかな~・・・。



でもすぐにこう自分に問いかけた。



大事なのは自分に問いかけていくこと。



僕の心と僕の会話をここからはお楽しみください~




心『最初からどういうつもりで通おうと思ってるんだい?』



僕『いや僕は最初から1年トレーニングしようと思って入会した』



心『じゃあ決まりだね。』



僕『うん。決まりだね。』



心『まずは決めちゃうことが大事だ。決めたように道ができるからね♪』



僕『僕がここでどう決めるかで道は変わるもんね。』



心『そうそう~♪』



こんなやりとりを僕は自分として


ジムの方に伝えた



1年通います~!!



早いですね(笑)とジムの方も。





そう。大事にしていることは


いつも決断すること


自分がやりたいことに決断したときに
道は決まってくる


そして自分自身の気持ちも変わってくる


だから決めた道は続いていく♪



決めた人の力ってすごいですよね~


この店に行きたい
この服が欲しい

って決めてたら

どれだけ道に迷っても
どれだけその服がなくても


探すでしょ?


まさに決断の力♪




決断ってどうしたらいいの?


って聞かれることもあるけど



こういうふうに



自分の目的をしっかり問っていくことが大事



自分の目的が決まってたら
そこにいくって決めやすい



僕は決めたら道になると信じてる



僕らの心にはカーナビのようなものがついていて



どこへ行きたいか設定すれば



そこまでいくためのルート(出逢い、出来事)が
必然的に現れてくる




車のカーナビって行ったことある場所にいくときは使わないけど


初めてのところって設定するよね



さぁその行きたい場所が初めてなら



自分の心のカーナビをセットしてみよう♪




決めるから道になる

決めるから叶う





5月ものこりわずか


決めたことがどんどん繋がってきた


さぁあと数日


5月も楽しみます♪





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!




●イベントスケジュール●
***書き下ろし***

5/28 出雲大社神門通り堀江薬局前 路上予定
6/4  チャリティーマーケット2016 in 松江

***筆文字講座***




●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆