●新しい一歩はこわさ!?いや希望♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1611


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



GWがスタートしました
みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか?



僕は昨日は今井書店さんで
日めくりカレンダーの販売&書き下ろし


たくさんの方にお越し頂き
言葉をおくらせていただきました


笑顔を見せてくれる方
涙を流し感動してくださる方

応援しています
ってエールをくださる方


中には一度出雲大社まで僕を探しにいってくれて
僕が今井書店にいることを知り
戻ってこれられた方も




たくさんの方に応援いただき
昨日も言葉をおくることができました



出会ってくださったみなさん
今井書店さん、出版社さんありがとうございます♪



今日は久しぶりに出雲大社の路上です~


予定では12時~16時です。



場所は出雲大社前駅近く堀江薬局さん前にて。



ひさしぶりの路上
地べたに座って
太陽あびて
自然を感じるのが楽しみ~




今日は気分を変えて・・・
電車でGOをします!!



それでは今日のブログです。




ここ最近書いている
新しい書のカタチ



今回の作品はコレ♪



『新』






新しいです。



新しいことをはじめるって
めっちゃ勇気がいる


こわかったりもする


でもそのこわさがあるということは



未知に出会うから




未知ということは


誰も知らないものだから


可能性ということ


そこから何かがうまれるかもしれない




っていうこわさではなく希望!!




だから自分がやりたい
行ってみたいと思ったら


新しい一歩を
踏み出すことを大切にしてる



昨日も相談されてね


話を聴いていると


結局は踏み出すのがこわいということだった。


わかるよ

新しいことだもん。


でもね・・・


このままモヤモヤしてて
そのエネルギーでずっと生活するなら


踏み出してみたほうが

スッキリするんじゃないかな?


結果はいつでもやってみないとわからない


それを今考えて
あーでもない
こーでもない

っていってみたって


それはわからない。



すべてはやるかやらないか




こわさを想像するより
希望にかけろ

自分にかけろ




いつだって新しいことに
踏み出してきたから

何かに出会うのだから。


赤ちゃんのとき


よっしゃ寝返りすっぞ~
※そんな気合い入ってなかったと思うけど(笑)



って寝返りをして


パパとママのところまでいくぞ~


ってハイハイに挑戦して


でもやったことないことだから
何度も失敗した

それでもできた~


ハイハイできたから
行動範囲も広がった!!



新しいことは
いつでも何かに出会わせてくれた



何かをはじめるのが
踏み出すのがこわいなら


そこから出会うものを想像して


希望に目を向けてみよう



気持ちが変わり
心が軽くなり

動きたくなるよ♪




さぁ準備をして出雲大社へ~


電車でいくのは何年ぶりだろう



ドキドキする(笑)


景色を楽しみながらいってきます~







それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆






3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!
http://kotaishida.com/notice/himekuri/




●イベントスケジュール●
***書き下ろし***


4/30 【路上書き下ろし】出雲大社神門通り堀江薬局さん前にて
5/2  【書き下ろし】大星ストア古志原店
5/3  【路上書き下ろし】出雲大社神門通り堀江薬局さん前にて
5/5  【路上書き下ろし】出雲大社神門通り堀江薬局さん前にて
5/7  【路上書き下ろし】出雲大社神門通り堀江薬局さん前にて



●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆