●楽しいことはなに?と問いかけてる!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1607


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



昨日はオフをゆっくり過ごしました


そして夜はバスケットに!!


汗を流し、身体を動かすのはいいね~


そういえば阿国さんも
身体を動かすのは金運アップにつながるっていってた


運動は運を動かす

何かを変えるには動くこと

動けば変わるですね!!



昨日のバスケであることを思いついた



僕のテーマは

『とにかく楽しむこと』


楽しいを問いかけて頭の中で検索してる



昨日は試合前の練習で
いつも以上に3点シュートが入った


そこで僕の遊び心
楽しむ心の中で

あるワードがあらわれた!!



『目隠しして3点シュートをしてみたらどうだろう?』



そのあとにこう続いた・・・



『難しいことにチャレンジすることが可能性の一歩』



浮かんだらすぐに実行


この癖をつけておくと
何かあったときに動きやすい



多くの場合
思いついたけど


でもだめだったらな~

やってみても本当にいいのか!?


などジャッジをはじめて
やらないで終わる



何でもやってみないとわからない



ということで
タオルで目隠しをしてみる



全然見えない~



ゴールの位置をみんなに教えてもらってシュート


ボールはゴールの上へ笑い


それから何本かうつけど
全然ゴールより遠くのボードにあたる



友達が動画をとってくれていたので
それを見てどれくらいゴールから離れているか確認



よし!!なんとなくわかった!!



見えないから


これくらい力を入れないと届かない


と勝手に思い込んでいることに気づいた




人は必要以上に力を入れると
力がでなくなるんだね~



力を抜いて集中してみる



そしてすーっと投げる



僕は見えないからボールを投げたあと
どこに飛んでいったかわからない


数秒後
みんなが声をあげる



タオルをとって聞くと
どうやら入ったよう


おおおおお!!


みんなで笑って楽しくなった




楽しみではじめたことは
それがどんどん伝わって楽しくなる



そのあともバスケを楽しみました♪




大事にしていることは


楽しむこと
ジャッジをしないこと



これは特に自分の中で


意識してもできないときがあるからこそ
意識をまたする



ジャッジすると
自分を知らず知らずのうちに傷つけてしまう



これはダメ
あれはダメ


だって人になんでもかんでもダメって言われてたら傷つくよね



それを自分にしまくってるってこと


ジャッジしてしまうのが
僕らの癖でもあるんだけど


それを少しでも意識して
ジャッジが減ってきて


楽しいと思ったことに行動できたら



楽しいは楽しいに連鎖する




まずはひとつ


こう問いかけてみる



『私にとって楽しいことはなに?』




脳は問いかけたら
ずっと検索してくれているからね


そして答えが出て来たときに
ジャッジをせずまずはひとつ



楽しいと思ったことをやってみる



1日にひとつまずは楽しみを♪



その楽しみの力に気づいたら
今は変わり始める~





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆





僕が東日本大震災のときにもお世話になった
緊急支援チームめ組JAPANも動き出しました。



○●○●○●○●○●○
緊急支援部隊 め組JAPAN 動きます!
○●○●○●○●○●○

このたびの熊本をはじめ九州地震によって、被害を受けられた住民の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

め組JAPANは熊本に向けて出発しました。
今後、熊本の仲間と相談しながらやれることをやっていきますので、ぜひお力添えよろしくお願いします。


【資金面でサポート】
詳細:http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=16

め組JAPANでは被災地の救援・復興支援活動を行うために、支援金を募集します!

主な使用用途
■不足している物資の購入など

■ボランティア活動経費
作業道具の購入・移動用車両の燃料費など活動経費

■本部運営費
 通信費やその他、支援活動に必要な経費

=======================

支援金振込先
■支援金振込口座
みずほ銀行 新宿南口支店 普通1968979
特定非営利活動法人MAKE THE HEAVEN
クレジットカードから振り込む場合(MASTER か VISA)
※振込み金額を入力して、「手続き画面へ」をクリックしてください。
振込み金額(半角数字)
詳細:http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=16
【募金方法】
郵便振替にてお願いします
口座記号・番号
 00120 - 5 - 425716
口座加入者
 天国はつくるもの基金

【お問い合わせ先】
め組ジャパン(メイクザヘブン)megumijapan@maketheheaven.com

【Facebook】
日々の活動状況&現状のチェックは下記から!
http://www.facebook.com/megumijapan.maketheheaven?fref=ts

NPO法人メイクザヘブン理事長 川島孝一

◯●◯●◯●◯●






3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!
http://kotaishida.com/notice/himekuri/




●イベントスケジュール●
***書き下ろし***


4/28 【出版イベント×書き下ろし】奥出雲町サンクスにて
4/29 【出版イベント×書き下ろし】今井書店グループセンター店(田和山)
4/30 【路上書き下ろし】出雲大社神門通り堀江薬局さん前にて
5/2  【書き下ろし】大星ストア古志原店
5/3  【路上書き下ろし】出雲大社神門通り堀江薬局さん前にて
5/5  【路上書き下ろし】出雲大社神門通り堀江薬局さん前にて
5/7  【路上書き下ろし】出雲大社神門通り堀江薬局さん前にて



●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆