●壁にぶつかるのは思い込みにはまってるから♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1603


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。




おはようございます~



昨日は企業様のイベントで書き下ろし

出逢ってくださったみなさんありがとうございます!!




さぁ今日のブログは
【壁にぶつかるときは思い込みにはまってるいる】という話。




昨日いい体験をしたので
ぜひ僕のエピソードとともに
楽しんでいただけたら嬉しいです。




昨日の書き下ろし会場にて。




僕は会場準備を終えてトイレに向かった。


トイレを発見してドアノブに手をかける


トイレのドアをあけようとしてもあかない。




どうしてだろう?









それは押す扉なのに引いたから・・・(笑)





そりゃ開かないですよね




これは完全に僕の思い込みだったんです




家のトイレは引く扉

アトリエの扉も引く扉



僕の中でトイレの扉は引くものだ!!



という思い込みが
完全にできあがっていたのです



だから自分の思い込みで扉をあけようにも開かないのです



人生でも新しい扉を開こうとしても開かないのは・・・




自分の思い込みで進もうとしているから。



もちろん自分の思い込みでうまくいくこともある



でも扉が開かないなら
それは思い込みにはまっているからだ。





するとこんな言葉が浮かんだ




『うまくいかないとき、自分の思い込みを疑え!!』




自分の思い込みを疑った結果



このトイレの扉は押すものだと気づき
無事トレイの扉を開けることができた




僕らは壁にぶつかるとき



自分の無意識だったり
過去の経験で動いてる
思い込みにはまっていることが多い



だから壁にぶつかったら



『迷わず自分の思い込みを疑ってみる』



すると突破口が見えてくるんです




そのときはこの言葉がオススメ?



『それ本当にそうなの?』


『違う方法もあるんじゃない?』


そうやって問いかけていくこと



すると自分の脳は答えを探し出そうとする



脳っていうのはすごくて
問いかけるとそのキーワードをぐるぐる探し続ける



うまくいくこともあれば
うまくいかないこともある



そんなときは



迷わず思い込みを疑ってみること




すると開かなかった扉が開くかも!?




2回目のトイレからは
見事に押すことでスムーズに扉をあけることができました(笑)




そしてもうひとつ大切なこと



僕らは思い込みを手放していくと同時に

選択肢を増やすことができる




これは極端なエピソードかもしれないけど



トレイの扉は引くも押すもある
もちろんそれ以外にも・・・



でも引くだけって思い込んでたら
選択肢は一向に増えることがない



だから僕らは
思い込みを手放すことで
選択肢を増やし



自分にとってベストの道を
選んでいくことができるんだ



今いらない思い込みはポイ
今いる思い込みはキャッチ




いま壁にぶつかってる!?



それはきっと思い込みで進み続けてるからだよ



ちょっとそれ疑ってみよう♪




それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆





僕が東日本大震災のときにもお世話になった
緊急支援チームめ組JAPANも動き出しました。



○●○●○●○●○●○
緊急支援部隊 め組JAPAN 動きます!
○●○●○●○●○●○

このたびの熊本をはじめ九州地震によって、被害を受けられた住民の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

め組JAPANは熊本に向けて出発しました。
今後、熊本の仲間と相談しながらやれることをやっていきますので、ぜひお力添えよろしくお願いします。


【資金面でサポート】
詳細:http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=16

め組JAPANでは被災地の救援・復興支援活動を行うために、支援金を募集します!

主な使用用途
■不足している物資の購入など

■ボランティア活動経費
作業道具の購入・移動用車両の燃料費など活動経費

■本部運営費
 通信費やその他、支援活動に必要な経費

=======================

支援金振込先
■支援金振込口座
みずほ銀行 新宿南口支店 普通1968979
特定非営利活動法人MAKE THE HEAVEN
クレジットカードから振り込む場合(MASTER か VISA)
※振込み金額を入力して、「手続き画面へ」をクリックしてください。
振込み金額(半角数字)
詳細:http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=16
【募金方法】
郵便振替にてお願いします
口座記号・番号
 00120 - 5 - 425716
口座加入者
 天国はつくるもの基金

【お問い合わせ先】
め組ジャパン(メイクザヘブン)megumijapan@maketheheaven.com

【Facebook】
日々の活動状況&現状のチェックは下記から!
http://www.facebook.com/megumijapan.maketheheaven?fref=ts

NPO法人メイクザヘブン理事長 川島孝一

◯●◯●◯●◯●






3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!
http://kotaishida.com/notice/himekuri/




●イベントスケジュール●
***書き下ろし***


4/23 【書き下ろし】東洋ソーラー春のエネセビフェア in 松江
4/24 【書き下ろし】東洋ソーラー春のエネセビフェア in 松江
4/28 【出版イベント×書き下ろし】奥出雲町サンクスにて
4/29 【出版イベント×書き下ろし】今井書店グループセンター店(田和山)



●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆