●不安の時間を小さなできることの時間に♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1551

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます


昨日はアトリエにこもってアイデアだし


この時間が僕はとっても好き


頭に浮かんだことを
どんどんカタチにしていく



頭から出してあげる


自分だけの世界じゃなく


この地球という広い世界に
アイデアを産んであげると


いろんなものに触れて育っていく



まずは何かをやってみること


やらないとはじまらない


最近この言葉がループ!!



そして3月1日のカレンダー出版イベントのポスターができあがりました♪


じゃーん







明日から今井書店グループセンター店に貼っていただけます


1日がくるのがドキドキ
でもそれ以上にワクワク

よかったらぜひ出版記念イベントに遊びにきてください♪

お待ちしています



それでは今日のブログ♪



昨日も友達から相談を受けました



すごーく悩んでるわけじゃないけど
でも言葉や表情
仕草には悩みが出てくる


僕は人が話すときに
言葉だけを聞かない



非言語をキャッチするように意識している




不安になるときってある


不安を0にするのは難しいかも


だからそれを少しでも減らし
いいエネルギーに変換することを意識する




でも不安で居続けても
そのエネルギーじゃ


エネルギーが漏れてる状態


だったらその漏れてたものを


違うエネルギーに変えて使ったほうがいい



だからアドバイスを♪



不安とは過去か未来のことを
考えるとあらわれる


僕だと未来を考える方が多いかも!?


こうなったらどうしよう

あーなったらどうしよう



でもね・・・


やっぱりそれはまだ起こってもないこと



僕らは起こってないことに
エネルギーを使いすぎている



そして今できることに
エネルギーを注ぐことを忘れる



うん
たしかにね

起こってないことも
考えてしまう


でもやっぱり今にエネルギーを注ぎたい!!



今が未来に繋がるから♪



僕はそういうとき
できることを探しまくる



だってできることは無限にあるから



できることがないと思ってるとき



そんなことやっても意味がないという
小さなできることを無視しているときかも




できることを探すとき


こうやって探すといい



・時間
・人
・お金




この3つを基準に考える



時間があればできること
人がいればできること
お金があればできること




僕がオススメしているのは



時間を使うこと




昨日も相談の中で



こんなことやってみたらどう?
と友達にアドバイスした



それは時間を使うこと


時間があればできることって
めちゃくちゃある



えー時間がない!!って思うかもだけど



悩んでる時間って
意外と多かったりするんですよね



だからその時間を今できることに!!



そして小さなことだから
すぐにできることが多い




僕も悩むことがある



そんなときは
時間を使ってできることを探してみる



いままで悩んでたエネルギーを止めて



いいエネルギーで時間を使えば
それはちょっとの時間でも



そのエネルギーが育っていって
良い流れになっていくから♪




エネルギー漏れを止めて
いいエネルギーを流していく



これがとっても大事!!



昨日は新しいアイデア出しで



ポストカードをこれからどんどん
イベントなどで手に取っていただけるようにする♪



しかもね・・・直筆☆



どんな風に育っていくかな!?



やってみなければ
なにもわからない



でもワクワクしたこのエネルギーは
ワクワクや誰かの笑顔にきっと繋がる♪




今日の言葉
==========

不安になる時間
小さなできるの時間に
チェンジ♪

==========




さぁ今日はスサノオマジック横尾選手の応援に


コラボタオルを振り回してきます!!


タオルを買ってくださったみなさん
一緒にタオルをふりまわしましょう♪





今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆