●神様はこういう人の願いを叶えてる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1395

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。



昨日も出雲大社で書き下ろしさせていただきました。

すごく暑いなぁ~と思っていたら
堀江さんが扇風機をかしてくれて
快適な路上になりました。

たくさんの人に出会っていただき
言葉を書かせていただき本当に嬉しかったです。

わざわざ遠くから会いに来てくれたかたも!!

差し入れもたくさんありがとうございました☆


またお会いしましょう♪



それでは今日のブログです。


出雲大社の神様と言えば・・・


オオクニヌシノミコト様。


昨日出雲大社でオオクニヌシノミコト様とこんな会話に。


路上に座っていると
ときどきひょっこり話しかけてくるんです。



こーちゃんひさしぶり~。
最近全然出雲大社にきてくれんがん。
どげしちょったかね?




オオクニヌシノミコト様。
お久しぶりです。


あの・・・
出雲弁すぎて読者の方には伝わらないので・・・


ちょっとコレ食べてもらっていいですか?


○○こんにゃく~♪


ムシャムシャ。


最近なかなか日程が合わなくて
これなかったんですよ~。


そうなんだ。
こーちゃん来てくれると
嬉しいからまた来てね。


今日はどうされたんですか?


ちょっと久しぶりに話をしたくてね。


ありがとうございます。


最近オオクニヌシノミコト様どうなんですか?



こーちゃん堅苦しいな~。
僕のことはクニちゃんでいいよ~。


いやさすがに神様をクニちゃんとは・・・。


いいからいいから。


わかりました。
じゃあ敬意と親しみを込めて呼ばせていただきます。


そーいえば僕聞きたかったことがあるんです。


なになに?


クニちゃんはどういう人の願いを叶えるんですか?
毎日たくさんの人がお願いにこられるじゃないですか。



そうだね~。
もちろんみんな叶えたあげたいんだけど


僕が大事にしてるのは・・・
奥底にある想いを大事にしてるかな~。


奥底にある想い?


そうそう。
願い事をくる人には2パターンある。



今すでに幸せな人と。
今が幸せじゃないから幸せになりたい人と。



なるほど。
でもやっぱり願い事にくる人って
今幸せじゃないからクニちゃんにお願いにくるんじゃないですか?


最近こういうお願いが多くてね・・・


『私幸せになりたいんです~。なんとかお願いします。』


え?
いいじゃないですか?
だめなんですか?


いやこれってさ~
完全に私は幸せじゃないって
奥底で思っちゃってるよね。



だからその思いがあると
願い事を叶える順番が遅くなっちゃうんだよ~。



じゃあどういう人の願いを叶えるんですか?



『ありがとうございます。今も幸せですが、もっと良きご縁が結ばれますように』


みたいな感じかな?



あんまり違いがわかんないんですけど・・・




めっちゃ違うわい!!!!!



今幸せであるという人と
今幸せでないという人は
全然違う。




これはめっちゃ大事なことだよ。



大切なのは今幸せを感じてるかどうかなんだよ。



今幸せに感じてない人は
幸せに気づきにくい人なんだ。


だからもし願いを叶えても
ちょっとの間は幸せになる。


でもまた幸せを感じにくくなってしまい
いつまでたっても幸せになれないんだよ。


幸せっていうのはなるものじゃなく
今ココに感じるものだからね。



神様としては
喜んでくれる人の願いをやっぱり
叶えてあげたくなるからね。



なるほど~。



でもそれわかります。


僕も昔は
幸せになりたいんです~
って思っていて


お願いしたりしてたんですけど
全然幸せになれなくて・・・


たしかにクニちゃんのいうとおり
幸せなことが起こっても


一瞬は幸せだけど
またそれを幸せに感じなくなる

そしてまた幸せになりたい~
と願っている自分がいました。


そうでしょ?そうでしょ?


でも今ココに幸せを感じるようになったら
なんかどんどん幸せが集まってきました。



こーちゃんはそうだったね。
今ココに幸せを感じたから
僕もたくさん願いを叶えたんだ。



クニちゃんありがとう~♪



大切なことはいつか幸せになるんじゃなく
今ココに幸せを感じること。



今の自分も認めることなんだ。


今を否定していると
それは結果否定を呼んでしまう。


でも今ちょっとでも幸せを感じたら
幸せがちょっとずつ集まってくる。




なるほどね。
そうやって今に幸せを感じてる人の願いを
神様は順番に叶えていくんだ。


すごくよくわかったよ~。

クニちゃんありがとう♪



うん。
きっと多くの人が今伝えてることだけど


神様目線でも伝えれてよかったよ。


大切なのは今幸せを感じること。


だからこんな問いかけをしてほしいだ。



『今幸せを感じれることはなんだろう?』



それいい問いかけだね。
僕もやってるよ~。



大切なのは幸せを感じて
次の幸せに出会わせてあげることだもんね。




クニちゃん今日は貴重な話をありがとう♪



また出雲大社の話も教えてね~。



こーちゃん、みなさんだんだんね~♪


※だんだんはありがとうという意味です。




今幸せを感じる。

ついついいつかの幸せを求める。


でも神様は
今幸せを感じてる人から願いを叶える。


今幸せに感じることはなんですか?





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在362冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

大切なのは
今幸せを感じてるかどうか♪

==============


心屋さんの新刊を買いました~
これもめっちゃわかりやすくておもしろい~♪

恋愛というかすべてにおいてきっとここに書いてあることが大事なんでしょうね☆








【書き下ろし】 8/22 タイヤ館松江南店にて書き下ろし

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆