●やるかやらないかで迷ってる人に贈る言葉 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1385

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。


昨日は打ち合わせでした~。


9月に個展が決定!!


場所は田和山のメガネのモチダさん。


どんな個展になるか楽しみ~♪


モチダさんよろしくお願いいたします。

詳細はまたお知らせいたしますね。



それでは今日のブログです。



昨日感想メールをいただきました。


================

いつも素敵な言葉、拝見させていただいてます!
昨日、こーたさんの「できる!」って言葉で一歩進めました

たぶんあの言葉がなかったら、今頃迷っていたし、
結局動かず後悔していたと思います。

動いた結果はまだ出ていませんが、
わたしの気持ちは晴れてます

こーたさんの言葉に勇気もらいました!
ありがとうございました!!

これからもこーたさんのご活躍期待してます

================



ありがとうございます♪


できる!!


僕は伝えつづけてるんです。


それは自分ができないと思ってたことは
一歩を踏み出してできるようになってきたから。



昔の自分はやる前からあきらめてました。



どうせできない
どうせやっても無駄



その結果
残ったのは
やっておけばよかった~


という後悔ばかり。


みなさんも経験ないですか?


でも一歩を出して進みだした結果
どうなっていったかっていうと・・・



できないと思ってたことが



できるかも!?

に変わってきたり


できなかったとしても


やってみてよかった
って確実に未来で思えてるんですね。



もし僕があのとき路上に座らなかったら?


めっちゃ勇気いった

あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます。


え?できるの?


今でもよく言われる。
どうしてそんなことできるんですか?って。



うーん。


できるって信じきったからだと思う。


むしろ失敗すら考えてなかった。


とにかくやってみるしかなかった。


できるかできないかなんて後回し。


すべてはやるかやらないか。




そして結果を気にしてなかった。




これめっちゃ大事だと思うんです。


いただいた感想にも書いてあるんですが


結果はまだ出てないけど
気持ちは晴れている。


そう。
大切なのはこの気持ち!!



昔の僕は結果重視。


なにかをやって失敗だったら
それがすべての結果。


でもね
今は違うんだ。


結果とは
今決めるものではないから。




もし僕が結果を今決め続けたら・・・


路上詩人やめてます(笑)



きっとね。



それでもやり続けてこれたのは


結果を今におかなかったから。



あのとき最悪だ~って思ったことが
未来で最高の出来事だった~って思うこと
あるじゃないですか?



そういうことって
本当にいっぱいあるんです。



だから・・・

そのときの結果がいいかわるいかなんて
今決めてしまう必要はないんです。



そこにこだわっちゃうんと
自分にペケポンつけすぎて


何もできなくなっちゃうから。



すべての道はローマに繋がってるのと一緒で

すべての道は目指す道に繋がってる。




結果ではなく
今はいつだって途中。




その途中経過を楽しめたとき
次の道に進んでいける。



例え今日という結果が悪くても
その結果がなければ明日はやってこないかもしれない。



例えばね

欲しいものを買いにいって
それが売り切れていた。


結果は残念。


でもその帰り道違うお店をみていたら
もっといいものに出会えた!!


あのとき売り切れててよかった~!!



そう。
こんな感じでそれがキッカケで
何かが動きはじめる。



結果ももちろん大事だけど
それは結果ではなく


人生では途中と呼ぶ。



だから結果を気にして

やるのをやめるなんて


正直もったいない。



それはあくまでも今の結果にしかすぎないから。



僕は今をすべて途中にしています。



結果という自分が目指すベキ道への途中。


この途中の連続が僕をいつもその場所へ連れてってくれる。




いつもいってるけど・・・


今の気持ちが大事。


結果とみて落ち込むのか?
途中とみてワクワク進むのか?




途中
途中
途中
途中
途中



今日だって
明日への途中なんだ


明日だって
明後日への途中なんだ



空からみたら

僕らの人生は
まだ途中なんだ




結果にしなくていいよ


あっ!
途中か~♪


って気持ちを楽に進もうよ♪


未来でそれは必要だったっていうんだから。






それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在354冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

今日は結果ではなく
未来に向かうために
必要な途中♪

==============


九州に行く前に美容院いってきました~
やっぱり横は借り上げが一番♪

今回も3ミリです~☆


いつもすてきなカットをしてくれるfairyありがとう☆









【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆