●朝からハプニング!それを最高の出来事にする方法とは!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1377

---------------------------




スマイリーモーニング♪



根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。



今日は出版社さんと広島の書店さんへいってきます~!!


詳しくは今日書けたらメルマガに。


メルマガの登録がまだの人はこちらから



わお~
朝からハプニング!!



寝起き1分ごに
寝ぼけててカレンダーおとして・・・

絵の具のバケツに落下して・・・


クラッシュ!!


バケツの水が全部こぼれる~(笑)



さぁあなたならなんて思う?



昔の僕は最悪~!!
といって朝から落ち込んでいたことでしょう。


でも今の僕は・・・

やってしまった~!!


さぁ今できることは?


拭くことだ~!!

ぞうきんあった~!!

ラッキー!!


机の上だけが濡れたくらいでよかった~。


なとどそのくらいの出来事ではまったく動じなりました。



昔は絶対いらついていました。
そして朝から最悪な1日がスタートです。


その結果1日が最悪なものに・・・。


朝が1日をつくるから。
そして感情が結果に繋がるから。




とほほ。



でも今は違う。


こうしてブログに書くネタもできた~!!


とワクワクしている自分がいます。



ハプニングは起こるもの。


ある意味コントロールできそうで
できないものかもしれない。



僕は旅行が好きなので
昔から時間があればいろんなところに行きました。



トラベルはトラブル。


旅には問題がつきもの


という名言があるくらい。



旅行にいくといろんなハプニングが起こる~。


でももちろん以前までは旅のハプニングを
そんな穏やかな気持ちで対処できたわけではありません。


けど・・・あるトレーニングを重ねれば


朝のハプニングは


ハッピーモーニングに変わる。


夜のハプニングは

ハッピーイブニングに変わる。


じゃあ昼は?

また考えときます(笑)



4月のカンボジアでは・・・
急な腹痛。


さぁ今できることは?


もうゆっくり休む。
とにかくトイレ。


そうやってハプニングをできることで対処しました。



じゃあ実際にどんなトレーニングを重ねてきたか。



それは出来事が起こったらとにかく




『今できることはなんだ~!!』



って問いかけ続けること。



そう。
起こった出来事は変わらない。



過去は変えれないからね。

もう起こったら既に過去。



僕らが変えていけるのは今であり
その変えていった今が未来を変える。




僕らにできることは落ち込むことだろうか?


いやきっとそうではない


何か行動を起こすことで
今を変えて未来を変えていくんだ!!




だから僕は当時。


何か起こる度に・・・



『いまできることは?』



何か起こる度に・・・



『いまできることは?』



もちろん落ち込むことがわるいわけじゃないし
落ち込むでしまうことはあると思う。


だけどそこから落ち込み続けるのではなくて
行動によって気持ちや結果を変えるために


今できることという魔法の言葉がある。



例えば水がこぼれて服がずぶぬれになった。


最悪~。ですまして落ち込んでいたら
きっとそのまま落ち込んだ気持ちをひきずり
1日を過ごさないといけない。



でももし。

今できることは?
といってとりあえず服をふいたり
着替えないかなって探していたら


すごく気に入った服を見つけて購入できたり


そんないい変化に変えることができる可能性がある。




先日実践塾をやってハッキリわかったことがあるけど



なんでも実践しかない。



トレーニングをしていくしかない。



パターンが変わらなければ
変わらない現実ってたくさんある。



出来事が起こって
いまできることは?という問いかけは


そのパターンをきっと崩してくれて
未来を変えてくれる光になる。



さぁ今日からトレーニング♪


なにか起きたら合い言葉は?



今できることは?





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在341冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

今できることは?
と問いかけて
過去のパターンを崩せ♪


==============



昨日はメニュー書きの打ち合わせもあって
うちごはん希にご飯を食べに~

新しくメニューを1枚1枚直筆で書かせていただきます~。

定食もはじまるみたい!!焼肉定食めっちゃ激ウマ!!

ここ本当になんでもうまい♪

一品料理好きの僕にはたまりません。









【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




アニキ塾の仲間ゆうちゃんが岡山でアニキの講演を主催!!


アニキにまだあったことないかたはチャンス!!

僕はアニキにであって変化しました~。


『日本を元気に、地球を笑顔でいっぱいにする!!』

その為に知ってることはすべて伝え、動いていく



コーチングや速読など様々なスキルで人を応援し

人と人とを「愛と感謝で」繋げていくアニキの

一歩踏み出す勇気が湧くお話

心と心が通じ合う

アニキの愛のセミナーを体験してみてください



日時:平成27年8月10日(月)
19時~21時(開場18時30分)

場所:シンフォニーホール3階 イベントホール
岡山市北区表町1-5-1
(電話086-234-2001)

参加費:大人 3000円
高校生以下1500円
小学生以下 無料

定員:64

申し込み:
kibinokunibito.yuu@gmail.com

問い合わせ:
090-3749-3732

(担当:石井優一)




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆