●夢の叶え方実践塾スタート♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1376

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。


昨日は岡山で夢の叶え方実践塾がスタート。


塾生1期生の誕生です。


これから3ヶ月でどんな変化がおこるのか?
楽しみです。


塾生のみなさんありがとうございます。
3ヶ月楽しみましょう!!



それでは今日のブログです。



実践塾1回目のテーマは『目標設定』



夢を叶えるために
やりたいことをやるために
成し遂げるために大切なことは


目標設定をしっかりすること。



目標設定が曖昧だと
夢を叶えるスピードが圧倒的に遅くなる。



だから僕は目標設定をめちゃくちゃ大切にしてる。


毎月今月の目標を決める。
時には2ヶ月~3ヶ月同じ目標でいくことも。


それを必ず朝読んでから1日を開始する。


結果どうなるか?


目標を達成したり
確実に目標に近づいている。



昨日も伝えたんだけど


夢っていうのは10点満点中の10点のこと。



そしてみんながその10点を追いかける。



でも・・・
10点がとれないから
あきらめしまったり
迷子になってしまう。




それは目標設定をしっかりやってないから。



目標設定のコツは・・・明確にすること!!



明確にすると10点をとるための
1点がみつかってくる!!



1点を10個集めれば夢は叶う。



例えばやせたい!!



でもこれはどこがゴールかわからない。



何キロやせたら目標達成?


曖昧だとぶれる。


曖昧だとあきらめやすくなる。


曖昧だとなにをしたらいいかわからなくなる。




でも2キロやせる。



これならどうだろう?



10点は決まった。


じゃあそのためにできることを探さないといけない。


目標を決めるだけでは叶わないから。



大切なのは目標を決めたあと



『そのためにできることはなに?』



っていう1点を探し始めること。



2キロやせるために今できることは?



炭水化物をぬく。
毎日腹筋を10回する。
毎日30分歩く。



この1点をみつけ
やり続けることができたら
きっと夢に近づく。



夢を叶えるってパズルのようなもの。



パズルって完成予想図を一度みる。



つまり夢がかなった状態を一度みる。



そしてその夢にむかって


できることはなんだろう?っていう

ひとつひとつにピースを繋ぎ合わせる。


時間はかかっても
確実にパズルは完成する。



じゃあもしパズルの完成予想図を見ずにパズルをしたら?




何をつくっていいかわからない。



だから目標設定が大事なんです。



これから1ヶ月の間塾生には
目標設定をする癖をつけるためにある宿題をだしました。


そして1ヶ月間自分たちがだした夢にむかって
宿題をやってきてもらいます。



この1ヶ月きっといろんなことを感じるでしょう。


でもそのプロセスが必ず大切な宝になる。



今まで僕がやってきたことを
塾ではすべて伝えてる。



1ヶ月後がたのしみだ~。



みなさんに質問です。



やりたいことを明確にしていますか?



海外旅行へ行きたい。


どこの国に?

いつごろ?

誰といきたいの?




じゃあそのためにできることは?



明確にしていけば
どんどんできることが見つかって夢に近づく。



あとはその道を歩くかどうかは


やっぱり自分次第♪



ぜひ夢を明確にしてみてください。


そしてそのためにできることを見つけて
実践してみてください♪




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在337冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

目標に向けて
いまできることはなんだろう?
その1点を集め続けろ♪


==============


岡山にいく途中たちよるのは

蒜山サービスエリア!!

ソフトクリームが絶品です♪









【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




アニキ塾の仲間ゆうちゃんが岡山でアニキの講演を主催!!


アニキにまだあったことないかたはチャンス!!

僕はアニキにであって変化しました~。


『日本を元気に、地球を笑顔でいっぱいにする!!』

その為に知ってることはすべて伝え、動いていく



コーチングや速読など様々なスキルで人を応援し

人と人とを「愛と感謝で」繋げていくアニキの

一歩踏み出す勇気が湧くお話

心と心が通じ合う

アニキの愛のセミナーを体験してみてください



日時:平成27年8月10日(月)
19時~21時(開場18時30分)

場所:シンフォニーホール3階 イベントホール
岡山市北区表町1-5-1
(電話086-234-2001)

参加費:大人 3000円
高校生以下1500円
小学生以下 無料

定員:64

申し込み:
kibinokunibito.yuu@gmail.com

問い合わせ:
090-3749-3732

(担当:石井優一)




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆