●エネルギー分散させてないですか? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1372

---------------------------



初開催!!こーたの夢の叶え方実践塾in勝央町

イベント詳細はこちらから





スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。



いい感じで筋肉痛です~(笑)


昨日からあるチャレンジに向けて
トレーニングを開始。


友達からトレーニング方法を
しっかり指導してもらってきました。


早速やったら・・・
めっちゃきつい~。



でもこのきつさがあるってことは
必ず成長があるってこと。



まずは一ヶ月トレーニングを楽しみます♪

目指せ腕の太さ3cmアップ!!



それでは今日のブログです。



ねぇねぇ
お花ってどうやって咲くと思いますか?



お花って一気に全部の蕾が花を開くんじゃなく

ひとつひとつ花を開いていくんです。




それって僕らの人生にあてはめるとこういうこと。



『まずはひとつ花を咲かせよう』




つまりまずはたったひとつに込めて生きようよってこと。



ひとつ咲いたら
あとはどんどん花が咲いていく。



お花のようにね。



僕も昔は
いろんなことを
一気にしようとして


うまくいってるように見せかけて
そうでもなかったなって感じてる。


でもひとつに込めてやっていけば
全部が花を開いていくって気づいて


エネルギーをひとつに込めることを始めた。



すると


ひとつ

ふたつ


花が開き出した!!




そう。

ついつい

あれもこれも

っていろんなことをやりたくなる。


もちろんそれもいいんだけど



僕はエネルギーが分散しちゃうと思うんだ。



考え事をしながら何かをする。


これって本当にエネルギーをひとつに注いでるっていえるかな?


考えるときは考える
やるときはやる


ひとつに込めるってことがとっても大事なんだ♪



何かにチャレンジしてもそうやってる。


まずはひとつに込めてやる。


そしてそれができたら
次はまたひとつに込めてやる。



その繰り返しで
まずはひとつ花が咲く。




その花を見て
他の花も咲き始める。



これはできたっていう体験が
次の花を咲かせるキッカケになるんだ♪




だからまずはひとつだよ。



あれもこれもって思ってない?



でもあれもこれもと話をして
結局全部伝わらなかった経験ない?




それと一緒。


まずはたったひとつに込める。



それが花をひとつ咲かす方法♪


そして花が広がる方法♪





さぁ今日は出雲のイベントで書き下ろし。
夜は天神祭で書き下ろし。


1日中書き下ろしできるって幸せだ~。
いろんなご縁で本当に感謝しています。



今日もひとつひとつを大切に
心を込めて生きていきます。




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在337冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

花は一気に咲かない
ひとつ咲いたら次も咲く
だからまずはひとつに
込めて生きるんだ♪

==============


カンボジアで撮影した植物。
まずはひとつに込める。

そして実になっていくんだ♪







【書き下ろし】 7/24ー25 天神祭りにて書き下ろし 彩雲堂前にて

【満席です】 7/26 こーたの筆文字講座スキルアップ編 in 松江

【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆